忍者ブログ
Admin / Write / Res
メンバー同士によるインターネット技術の習得を目指し 検索エンジンでの上位表示、ホーム・ページの製作を行い、インターネットによるビジネスの構築を行ってます
最新コメント
[01/05 輸入家具チェンエン・ジャパン]
[12/30 mmm]
[12/16 木仙人]
[10/30 草刈守]
[06/30 大きい靴下]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
夢ネット会員
性別:
非公開
自己紹介:
メンバー同士によるインターネット技術の習得を目指し
検索エンジンでの上位表示、ホーム・ページの製作を行い、
インターネットによるビジネスの構築を行ってます。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、NHK教育TVで放映していたパソコン講座で、
講師を担当していた女性がしきりに「左クリックして下さい」
と言っていた。

左クリック・・・はっきり言って、パソコンを教える立場の人に
一番言って欲しくない言葉です。
おそらく「クリックして下さい」というと、生徒から「右ですか左ですか」
と言われるので「マウスの左側をクリックして下さい」となり、
それがいつしか「左クリックして下さい」になってしまったのだろう。

でも、マウスの基本操作は
『クリック』『ダブルクリック』『ドラッグ』です。
「左クリック」はないんです。

僕のパソコン教室でも、以前別のパソコン教室や市のパソコン講習会などで
習ったことがある方にかぎって「クリックして下さい」って言うと
「右ですか左ですか」って聞いてきます。

ネットで検索しても
「左クリック」という言葉が当たり前のように使われています。
これって「左に左折して下さい」と同じことなんですよ。

僕の前で「左クリック」って言ったら
ちょっとイラットするかもしれませんョ。

親から「ちょっとは痩せる気がないのか」と言われ
そうとうイラット来ている

ちゅう


拍手[0回]

PR
どうやら一日遅れで部ログ記事を書いています。早く私の一部のような存在になってくれる事を期待しています。
今新製品を作るべくいろいろ格闘しています。出来上がったらこのブログに紹介しましょう。
あさっては東金の研修があります。ITの世界と従来からの世界が車の両輪になればよいと思っています。かつて、ビルゲイツ氏がこれまで成功出来たのは、知識アイデアに人との繋がりだとと言うようなニュアンスの事を言っていたことが印象に残っています、常にデジタルはアナログとともに存在しているのだと、彼が言うのが驚かされます。
デジタルは万能ではないのだと、こんなことを考えるとあと26年で私の人生が終わるとして、何かやらねばと、少々あせるわけです。
 葛飾北斎が江戸末期に88歳まで生きてあと10年せめて5年生きたいと言った、バイタリティを私も持ちたいと思っているわけです。
続きはまた次回に書きます。
ブログって少し癖になりそうですね?

ネクタイショップhttp://www.nekutai-shop.com

拍手[0回]

こんにちは。
前回、書いた時にうっかりどこかのボタンを押した後気付いてみたら、バックが変っていました。すみません。
まあ大目に見てください。それにしても、随分簡単なんですね。今度は折を見て、変更しますよと言って、パッとやってみましょう。そういえばこのブログ今デスクトップから送信する事になりますが、ノートからやってみましょう。ここ暫く半年ほど義務みたいな感じで、パソコンに向かっていました。最近やっと暇つぶしみたいな気分でパソコンにむかえるようになってきました。私はとてもデリケートな男ですのでこういう時期がたまに出て来ます。
次回は、ノートより送信します。
ネクタイの事を24時間考えている・・・・・すずきとよさぶろう

拍手[0回]

水曜日あたりから喉が痛くなり,

 

きのうからは鼻水がタラリタラリ・・・

 

熱は出ていないんですが、

 

どうやら風邪をひいてしまったらしいです。

 

でも、明日もあります。

 

休めません。
 

日曜日は10:00から18:00までバンドの練習です。

 

こちらはもっと休めません。

 

とりあえず、くすり飲んで寝ます!

ちゅう

拍手[0回]

先日、私の住んでいる街で盆踊りが催されました。

といっても、自治会や町で主催するものではなくて

自衛隊が地域住民サービス?で行うお祭りです。

わが町のすぐ近くには、自衛隊の下志津駐屯地が有ります。

もともと四街道は、軍都として栄えた街らしいです。

散策すると、当時の面影を残したものを発見することが出来ます。

周辺に学校が多いのもそのせいなのでしょう

この街に住んで4年が経ちましたが、今回初めて駐屯地に入りました。





こんな展示もあって ちょっと ビックリ





拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Copyright ©  ちばビジネス夢ネット All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]