忍者ブログ
Admin / Write / Res
メンバー同士によるインターネット技術の習得を目指し 検索エンジンでの上位表示、ホーム・ページの製作を行い、インターネットによるビジネスの構築を行ってます
最新コメント
[01/05 輸入家具チェンエン・ジャパン]
[12/30 mmm]
[12/16 木仙人]
[10/30 草刈守]
[06/30 大きい靴下]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
夢ネット会員
性別:
非公開
自己紹介:
メンバー同士によるインターネット技術の習得を目指し
検索エンジンでの上位表示、ホーム・ページの製作を行い、
インターネットによるビジネスの構築を行ってます。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、母親からちょっと嬉しいプレゼント?を貰っちゃいました!

2004年製のデルのデスクトップPCです。
ディメンション2400 

CA330120.JPG




















スペック
CPU セレロン2.4GHz
メモリ 512MB
HDD 160GB
OS  ウィンドウズXP

こんな仕様です。


後ろが、我社のボロPCです。
2002年10月に購入しました。
ケースを開けているのは熱がこもると再起動を繰り返すためです。常時この状態
※冬は比較的安定してます。(笑)

スペック
CPU ペンティアム4 2.4GHZ
メモリ 512MB+256MB
HDD 80GB
OS  ウィンドウズXP

もらったPCは、年式も新しい為こっちに乗り換える事としました。

ただし問題は、CPUは我社のPCの方が高性能のペンティアム4(モッタイナイ・・・貧乏性でスイマセン)
HDDの容量は、もらったPCが160GBで今までの倍!(でも・・・データ転送は面倒くさい!)
という事で、良いとこ取りのニコイチマシーーンを作る事としました。

さてさて、上手く動いてくれますかね??
とりあえず、迷ったらチャレンジ精神?!で頑張ってみま~~す!!!

ダイトー物産(株) ひがし だいすけ



拍手[0回]

PR
砂場のTAKAです。

ジメジメして暑いですね~。

風邪をひいて、2週間。

まだ、完全に治りません。

昨日は、七夕でした。

昨日の夜は、天気はどうだったんですかね?

天の川は見えたのかな~。

皆さんは、短冊に願い事を書かれたでしょうか?

願いが届けば良いですね!

ヤフーの募金サイトで、
■■■
ミミズ1匹が一生で耕す土の量はどれくらいといわれている?
と言う問題が出ました。

1)300kg


2)3t


3)30t

正解は「30t」です。
枯れ草を細かくして腐葉土に変えるミミズは、生きている間に30tの土を耕すといわれています。香港などでは、ごみ処理に8,000匹のミミズを投入し、埋め立てごみの削減を図っているそうです。
参考: ジェームス・ブリュージェ「小さな地球の守り方」祥伝社

ミミズって凄いですね~。

あんなに小さい生き物が、30tもの土を耕すんです。

自然の力は侮れない。

生かすも殺すも私達、人間なんでしょうね。

砂場のTAKAでした ■■■

拍手[0回]



先日の大風で弊社の庭木が倒れてしまいました。

樹齢35年??位のキンモクセイなのですが、

幹が太くて、全長4m位ありまして、僕に言わせりゃ大木です。

試しにノコギリで切ってみたのですが、きりが無いので

あきらめて途方にくれておりました。

たまたま木材を扱うお客様から電話が有り

相談してみると、チェーンソーを貸してくれる事になりました!

商売道具をお借りして大変心苦しいですが、

この大木をほっとく訳にもいかず・・・

すぐにお借りしに行ってきました~

実は、チェーンソーを扱うのは初めてなんです。

音のデカサと、キックバックに、ちょいと緊張しましたが、

なんとか、小一時間で作業終了!

画像の通り、ブッタギッテやりました~

市の処分場に連絡すると、持込ならキロ当り21円で処理してくれるというので早速車に積み込みました。

すると、遠巻きに見ていた自転車のご老人から

『囲炉裏の薪にするから捨てるなら譲ってほしい』との事。

早速案内してもらい作業小屋まで配達しました!!

そこは街のはずれにある畑で、作業小屋の中に囲炉裏があって、

畑仲間が集って焚火を囲んで一杯やるそうです。

なかなか良い老後ですねぇ~。こういう生活憧れるなあ


処分費も浮いたし、面白い人とも出会い

本日は、思いがけず充実した一日となりました。

ウッドデッキのエキスパート
㈱リーベの安田様 御協力有難う御座いました。
本当に助かりました。<(_ _)>

ホームページ http://www.1128.jp/



拍手[0回]

ここ数日  とても暖かい日が続いています。 (千葉 房総半島丘の上)
これは サクランボの花  やりは桜です。 当たり前ですが (-"-)
さくらんぼの花

御近所にあります。今 まさに満開 !!   
ここの傍まで行くとあたり一面 とても良い香りが漂っています。

さくらんぼの花は ソメイヨシノより白いです。 でも 香りがすごい
ウーーン  梅の香りが日本的なら こちらは 少しハイカラな香り ?

早春の水仙  こちらも香りあり
 



その次咲くのが 蠟梅 蠟のような花びら
ロウバイ


そしてお待ちかねは 本命 ↓ ↓


 東京はもう咲きだしたとか ・・・・・・

お花見シーズン 突入ですね、



そんな時 活躍するのが ブルーシート  !!

見つけました。とても大きいシートです。何と10mもある

楽しいでしょうね、 職場の仲間 家族・御近所等 で

私も 今年は楽しんでみましょうか 



  でも ゴミだけは持ち帰り 次の方が 楽しむ時 いやな思いしないように気をつけましょう

    花の好きなおばさん

拍手[0回]

砂場のTAKAです。
今年も残すところ、あと3日です。
一年が、あっと言う間に過ぎていった感じです。
歳を重ねる度に早いです。

昨日は、大掃除でした。
次から次へとゴミが出てきます。
よくま~、こんなに出てくるなと。
無駄が多いんですかね。

こうゆうのも、ごみ問題に係わってくるのかな?
なんか、考えちゃいますね。

うちの家も、TOYOTA方式みたいに無駄をなくして。
無理かな?(笑)

来年は、明るい年になればいいですね。
ウシが元気にモ~っと鳴けば、突進です!

砂場のTAKAでした。

拍手[1回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Copyright ©  ちばビジネス夢ネット All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]