忍者ブログ
Admin / Write / Res
メンバー同士によるインターネット技術の習得を目指し 検索エンジンでの上位表示、ホーム・ページの製作を行い、インターネットによるビジネスの構築を行ってます
最新コメント
[01/05 輸入家具チェンエン・ジャパン]
[12/30 mmm]
[12/16 木仙人]
[10/30 草刈守]
[06/30 大きい靴下]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
夢ネット会員
性別:
非公開
自己紹介:
メンバー同士によるインターネット技術の習得を目指し
検索エンジンでの上位表示、ホーム・ページの製作を行い、
インターネットによるビジネスの構築を行ってます。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

砂場のTAKAです。

今日は、暑いですね~。

先週は涼しかったのに。

今日は、真夏?みたいな。

身体が追いつきません。

インフルエンザ、どんどん広がって来てますね。

このままのペースで行くと、アッと言う間に日本全国に広がる?

うちもマスクを買って来ました

気休めですかね?

でも、ホンと一日経つと、感染者がどんどん増えてくる感じです。

どこまで広がるの?

まだこの時期は、これから暑くなりますからインフルエンザは

収束してくるのか?な。分かりませんが。

夏を過ぎて冬の時季ですよね、怖いのは。

インフルエンザが変異しなければ良いんですけど?

どうなるのか分かりませんね。

話しは違いますが、うちの砂場の清掃機。

特許が取れました。

どうにか、こうにか。

ちょっと一安心です

拍手[0回]

PR
アニサキスとともに見つかった胃のポリープの生体検査の結果

 「はい 良性です。 これからは 一年に一度 癌検査を」と言われ終わりでした。  
先生はアニサキスの件があるから ニヤニヤ 「あれから痛みどうだった ? 」    「はい すぐに直りました。」 「そう 良かった」


でも がんで苦しんでいる方が多いですね、 早期発見に越したことなし  忌野清志郎さん の記事も出ていましたね、まだまだお若いのに   お悔やみ申し上げます。


先日 鎌倉に行った帰り 横浜から千葉に向かう高速道路
あまり空いているので  又 都心の代わり様にただ驚き


車がいない !!

こんなビルあったっけ という言葉ばかり出てくる風景


幕張副都心風景

拍手[0回]

先週水曜日の例会も無事終り、

注残を処理しようと朝から工場へ

ブレーカーを上げて、工場内の電灯をつけて

『さぁ~~やるぞお~』と気合を入れて

織機の電源ボタンを押すと

アラァ?? なぜか?? ウンともスンともいいません??

いつもなら凄まじい織機の動作音が工場内に響き渡るのですが・・・

どうした??問いかけても答えてくれませ~ん

電源の差込部分が電線がちょこちょこ切れるのでまず確認!ヨシ!問題なし!!

織機の電源部分の電線もよく外れますからコチラも点検!問題なし!!

おかしい?何かがおかしい??

電灯は灯る。100Vは来てる。

織機の200Vだけなぜか電気が来てない。

そうか、ヒューズか! とおもいきや問題なし

どこまで電気が来てるか、テスターで確認!!

織機の入り口×

電源取付部×

ブレーカまで×かいな

電気メーター 100V反応有り 200V反応なし!!!!!!!

そんな馬鹿なあ~~と思いつつ頭を上げたら

なんと!『ブラーーーーーーーーーっ』と、ぶっちぎれてますよ~

こんな事あるんかいなぁ!

そういえば風の強い日が先週ありましたね

どうも何か大きな物が飛んできてブッチぎってくれてらしいです。

電線は地上3m位の高さでブーラブラ状態で、危険ですので

すぐに東京電力に電話

直ぐに来てくれて「あっ」というまに直しちゃいました

さすがですね!

たまには、機械をいたわってメンテナンスしてやらないといかんなあ

教訓にします。

一日の出来事のように書いてますが、

実は、先週から本日まで原因究明まで4日もかかってるんですよ~(笑)

この不景気に何をやってんですかねえ

先が思いやられます。

ダイトー物産㈱ 工場長 トン




拍手[0回]

モリヤマです。

本日は、義母がやってくるので、朝から大掃除&洗濯に明け暮れました。

お天気もよく、姪っ子も良く手伝ってくれて、どんどんはかどり、こんなに広い部屋があったのか!!と、驚くばかり。

ところが、息子の買い物を頼まれ、自転車しか残っていなく、、、久しぶりの自転車でのお使い。。。

靴流通センターへは10分。思いがけず気持ちが良いので、欲張ってアリオまで足を伸ばしました。

いつもは車で通る道に並行して、自転車用の道路が!!みんなすいすいと走っておりました!私は、上り坂は、下りてひぃーひぃー言ってるのに!!

でも、交差点のすごい坂を、上から自転車で猛スピードで降りてくるおばさんには驚きました。。。「かなり、危ないです。。」

階段の真ん中が坂になっていて、押して上るものだと思っていました。

それにしても、自分の足で移動するのは楽しいですね。今度は、昼間に試してみよう!と思いました。

拍手[0回]

しだれ梅の下のランナー


千葉市の昭和の森のクロスカンリー

出番の前 梅林を走るランナー

しだれ梅の下のランナー1

新聞記事はこちら

こちらの写真は千葉県の高校男子の決勝
ランナー1

 早春の風物詩でした。            by大きい靴下

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Copyright ©  ちばビジネス夢ネット All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]