忍者ブログ
Admin / Write / Res
メンバー同士によるインターネット技術の習得を目指し 検索エンジンでの上位表示、ホーム・ページの製作を行い、インターネットによるビジネスの構築を行ってます
最新コメント
[01/05 輸入家具チェンエン・ジャパン]
[12/30 mmm]
[12/16 木仙人]
[10/30 草刈守]
[06/30 大きい靴下]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
夢ネット会員
性別:
非公開
自己紹介:
メンバー同士によるインターネット技術の習得を目指し
検索エンジンでの上位表示、ホーム・ページの製作を行い、
インターネットによるビジネスの構築を行ってます。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

砂場のTAKAです。

ゴルフの石川遼君。

賞金王になりました。それも18歳です。

凄いですね。

やっぱり、人間が違うんですかね?

18歳で、賞金王なんて。貰ったお金は何に使うんですかね?(笑)

凡人が考える事は そのぐらい(笑う)

今月の17~18日、コペンハーゲンでCOP15(国連気候変動枠組み条約代15回締約国会議)が開かれます。

真剣に考えて欲しいです。

自国の利益ばかりを追求するのではなくて。

経済の成長も大事ですが、この地球に住めなくなったら終わりですもんね。

ヤフーのクリック募金でこの様な問題が出ました。

地球の温度が何℃上がったら、アマゾンが砂漠になる?


2℃


4℃


6℃

正解は「4℃」です。
地球全体の温度が4℃上昇すると、アマゾンは砂漠になり、ペルーの氷河は干上がるといわれています。またバングラディシュやパキスタンは洪水や干ばつにより、人の住めない場所になると予測されています。
参考: 「クーリエ・ジャポン」2009年11月号

今年の冬も暖冬みたいで。

COP15。

頭の良い人が集まるのでしょうから・・・・

砂場のTAKAでした。

拍手[0回]

PR
砂場のTAKAです。

ご無沙汰してます。

11月なのに、ここ数日はホンと暖かいです。

ちょっと動くと、汗かきますもんね。

今年の冬は、暖かいのかな~?

そんな感じがします。

ヤフーのクリック募金で、太陽のエネルギーの問題が出ました。

太陽が1秒間で地球に送るエネルギー量は、地球の年間エネルギー消費量の何倍?


70倍


700倍


7,000倍

正解は「7,000倍」です。
約40億年にもわたって地球にエネルギーを送り続けている太陽。そのエネルギー量は、地球全体で1年間に使用されるエネルギー量をたった1秒で送りだしているほどです。
参考: 上原春男「未来をひらく 海洋温度差発電」サンマーク出版

凄いですよね、太陽は。

このエネルギーを効率良く使えればホンと良いんでしょうね

あるCMで、地球を救うのは、太陽だと思う。

太陽が救ってくれますかね?

でも、クリーンなエネルギーには間違いないですね

砂場のTAKAでした。

拍手[0回]

台風の爪痕

会社から帰ってきてカーテンを閉めようと窓に向かうと・・・・

こんな状態でした

それにしても、すごい風でしたね!

皆さんは、大丈夫でしたか??


ネットニュースなどで各地の被害などを見ていましたが、

まさか自分も被害者になるなんて!!

竜巻もおきたようで、凄まじい破壊力にはただただ唖然

家の壁にオートバイが突き刺さっているのは衝撃的映像でした。


弊社の工場の様子を見にいかなければいけないのですが、

どんな事になっているのか、行くのが怖いです。

ダイトー物産㈱ ひがし

拍手[0回]

砂場のTAKAです。

昨日は、お疲れ様でした。

フォトショップ。大変勉強になりました。

色々出来るんですね!

ただ、ただ、へ~。は~。ふ~ん。難し~い。

色々、いじってみないと!ですかね。

話しは違いますがインフルエンザ、治まる気配がありません。

8月なのに。湿度が低いですもんね。

これも地球温暖化なのかな?

9月になれば学校が始まります。

どの位の勢いで広がるのか分かりません?

皆様方、今一度、手洗い、うがい、マスク等、これだけでは

足りないのかもしれませんが、気を付けて下さい。

ヤフーの募金サイトで気温が何度上がると深刻な影響になるか?

と言う問題がありました。



温暖化が人類に深刻な影響を与えるのは、気温が何℃以上上昇した場合?


3℃


5℃


10℃




正解は「3℃」です。
ニコラス・スターン氏がまとめた「スターン・レビュー」によれば、気温が3℃以上上昇すれば最大1.7億人の人々が高潮の影響を受け、動植物の20~50%が絶滅の危機に陥り、1.5~5.5億人が飢餓に直面するとされています。
参考: 北村慶「『温暖化』がカネになる」PHP研究所


今の地球はどうなってるのでしょう?

地球温暖化にインフルエンザ、それに地震も。

心配ですね。

砂場のTAKAでした。
■■■






拍手[0回]

砂場のTAKAです。

ハッキリしない天気ですね。

梅雨が明けたのか、明けてないのか。

先日、台風も出来たそうで。

野菜も、少しづつ値段が上がって来てるみたいです。

気象庁だったかな?

7月の気象は、異常気象と言っていました。

今月は、どうなるんだろう?

ヤフーの募金サイトで、人間が必要な酸素の量は、何本の木が必要か?

人間の呼吸のために必要な木の本数は一人何本?


6本


11本


16本










正解は「16本」です。
人間はO2を吸ってCO2を出し、木はCO2を吸ってO2を放出します。一人当たりの出すCO2を吸収するためには、木が16本必要といわれています。
参考: 稲本正「心に木を育てよう」PHP研究所

テレビで、中国の砂漠化の問題を取り上げてました。

都市まで、百数十キロの所まで近づいているそうです。

私達が想像している以上に、地球温暖化は進んでいるのではないのでしょうか?
砂場のTAKAでした。■■■



拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Copyright ©  ちばビジネス夢ネット All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]