忍者ブログ
Admin / Write / Res
メンバー同士によるインターネット技術の習得を目指し 検索エンジンでの上位表示、ホーム・ページの製作を行い、インターネットによるビジネスの構築を行ってます
最新コメント
[01/05 輸入家具チェンエン・ジャパン]
[12/30 mmm]
[12/16 木仙人]
[10/30 草刈守]
[06/30 大きい靴下]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
夢ネット会員
性別:
非公開
自己紹介:
メンバー同士によるインターネット技術の習得を目指し
検索エンジンでの上位表示、ホーム・ページの製作を行い、
インターネットによるビジネスの構築を行ってます。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★  ダッシュボードに入った

右上の 表示オプション⇒クリック 
99e9e5c2.gif

この様に畳んであった表示が大きくなって出てくる。
3c70e7cd.gif

表示なくてもよいと判断をした物のチェックを外す  例えば wordpress開発ブログや wordpressフォーラム等

右下の表示オプション(赤○で囲んである)を押せば又小さく畳める。

② 設定>一般設定  
左側 ナビボタンの一番下   一般設定を開く

8135dd3e.gif
1974d8eb.gif

この丸のついている所を書き込む

ブログタイトル   キャッチフレーズ   等    アドレスは自動的についてくる。

メールアドレスも    もしなかったら付けておく    時間表示 週の始まりなども 自分流に変更

全部設定が終わったら 下のブルーの変更保存ボタンを押す


③ 設定>投稿設定 

投稿入力欄の大きさ  この行数を10から20行等 へ 10行は少ないため  

⇒ 変更を保存 ボタンを押す。 

④ 設定>デスカッション  

ブログ中心か 会社のホームページとして使うかで ここのチェックボックスの中を変更する。
会社として使うなら コメント受付等はなしにするとか
Image7.gif

スパム等はここの空欄に書く   書き込み後 その単語は はじいてくれる

Image8.gif

アバター等は仕事のためのブログは使わないと設定  ⇒ 変更を保存 ボタンを押す

⑤ 設定>メディア設定  

画像サイズの設定 このままでよければ変更しない

⑥ 設定>プライバシー設定  

ブログの公開状態  

ブログを検索エンジン (Google、Bing、Technorati など) やアーカイブも含め、誰にでも読めるようにする  こちらにラジオボタンを押しておく

⑦ 設定>パーマリンクの設定 

初期状態ではhttp://www.example.com/?p=123 となっているURL を変更する設定
◎カテゴリーの下に記事番号を付ける場合
         http://www.example.com/category/123 ⇒   %category%/%post_id%
◎ブログっぽさを消すために記事名の頭に文字を付加する場合 さらに末尾にhtml を付加する場合
         http://www.example.com/category/post-sample.html   ⇒
                                          %category%/post-%post_id%.html

Image13.gif

カスタムのラジオボタンに印をつけて 空欄に 自分の使いたい設定を書き込む 

ここでは   %category%/%post_id%.html  と書いた

⑧ 設定>その他の設定
画像ファイルを保存しておく場所を設定する  

Image11.gif

上記空いている所に下記の様に書き込む

Image12.gif


画像を保存する場所を作る。  この赤○の中に  wp-content/uploads   と書きこむ。
ここでフォルダーを作ったら  サーバーの方も作らなくてはいけない。


FFFTP等ファイルをUPできるソフトを使い 

右側 (upしてある部分)のwp-contentを開けその中の白い部分を右クリックで

新しいフォルダーを作る。   名前は uploads
image35.gif



















下記のように出来ました。
Image33.gif

出来たファイルをファイルフォルダーの上で右クリック   ⇒ ファイルパーミッションをクリック
属性変更
Image36.gif
Image37.gif
ここの数字を 777 とする。(属性の変更)  書き込みなどができるようになる。


拍手[0回]

PR
ご無沙汰しております。モリヤマです。

展示会だ!留学だ!お産だ!介護だ!と、忙しく過ごしておりますが、精神的に、とても疲れてきて心折れそうな日もあります。
そんな時に見つけた、こちらのサイト、思わず笑ってしました。
その名も、”ほめられサロン”性別とか、名前とかを記入すると、思いっきり、ほめていただけます!
不況で、みんないらいらしていて、辛いこともたくさんあると思います。
凄く単純だけど、こうしてほめられれば、少しは良い気持ちになって、嫌なことも忘れられそうですね。

みんな、同じなんだなぁと、つくづく思ったところでありました。
==================

輸入家具 チェンエン・ジャパン
==================

拍手[0回]

チケット2枚無駄になっちゃった・・・

スイマセンでした。ちゅうさん!



先日(1月31日)に、ふなばしパソコン市民大学の「ちゅうさん」が、

船橋 ROOTS にてライブを行いました~!!

大盛況だったようです。生徒さんも応援にかけつけたとか・・・

はたして、お年寄りがあの大音響に耐えられたんでしょうかね???


私も大変楽しみにしていたのですが、夫婦共々風邪を引いてしまい

大事をとって静養しておりました。(-_-;)

せっかくもらったチケットだったのに本当に申し訳なく思います。

次回は、半年後だそうです。

皆でいってみましょうかね!

ネットでライブ中継も良いですねぇ~

ヒロテックさんやってみますか!!

ダイトー物産㈱ とん

拍手[0回]

昨日、東金UBOXにてワードプレスの勉強会に参加してきました!

夢ネットメンバーは、7名の参加でした。

本日は、インストールして初期設定までの講習です。

次回からは、カスタマイズについて勉強します。

なかなか難しいですが、皆で力をあわせてがんばりま~す!!

Wordpressのインストール


1.   http://ja.wordpress.org/ ここでwpをダウンロード

2   wp-config_sample.phpファイルを wp-config.phpに名前を変えてコピー   ここが一番重要

3.  wp-config.phpをエディター(NoEditor等)で開き(ファイル⇒開く⇒解凍したWPのファイルの中)下記の様に書き換える



4  グリーの部分を書換えたら保存


5.  秘密鍵サービ   変な人がアクセスできないようにする為に

     https://api.wordpress.org/secret-key/1.1/ にアクセス ⇒ 文字列が四行出てくる これをコピー

     これはその都度変更になっている。

    下の方に下がり の下52~55行目をこれに書き換える     保存ボタンを押す

6.  64行目  $table_prefix = 'wp_';   このwpはとても一般的なのでここを 2又は3文字(半角英数)に変更

        保存ボタンを押す

7.  ffftpで自分のサーバーにアップする

    この時 アップするファイルは c又はdドライブにwpのフォルダーを作りそこに入れておく ← アップしやすい為


  ※ これをトップとして扱うなら右側 レンタルサーバー側にwpをすべてバラけてアップする

   /blog等と表示させたい時は、右側にblogの名前のホルダーを作りそこにアップする



 沢山のフォルダーだから一つづつアップした方が間違いはないと思います。

  終わり 自分のサイト名(http://www.○○○/jpとか)をブラウザのurlの部分に入れると

  下記の様なページが表示されます。

>
8.  成功しました。    

    ユーザー名  admin

    パスワード   ××××××××  これをコピーしておく



9.  初めにもらったパスワードの変更

  ワードプレスの管理画面に入るとピンクで囲まれてパスワードの変更を要求してくるので自分用に変更

  ⇒プロフィールの変更 ボタンを押す


参考サイト http://www.wp-guide.net/

拍手[0回]

弊社の営業車 『トヨタ カローラ フィールダー』が1月27日で車検が

切れてしまいます。

先週、トヨタへ車検の見積りを取りに行きました。が・・・

約15万円との事。ちょっと高くない?!

担当の営業マンには経費削減の為、極力部品は交換しないでよ!って

言ったんですけどね

トヨタの看板背負ってるんで、やはり何かあったときを考えて

色々と部品を交換せざるを得ないようです。


面倒なんでやりたくなかったのですが、結局ユーザー車検という事になりました。

私のバイブルです。↓


貧乏学生時代に苦肉の策でユーザー車検にチャレンジしたのが始まりでした。

当時は、インターネットもなかったので本屋さんが私の唯一の情報源!!

そこで見つけた本がコレ!!

20数年前に購入した本を引っ張り出して、書類を作成!

本日、習志野陸運局へ車検に行ってきました~



ライン前、一番緊張するところ
係員に、外観検査、同一性の確認をしてもらいます。
ウインカー、ブレーキランプ、ライト類のチェックです。
エンジンルームの車体№なんかも確認します。
発炎筒もみます。(有効期限があるので注意)
走行距離も確認!



ココで、特殊な機械に車を載せて色々とチェックします。
私の入ったラインは、排気ガス検査、サイドスリップ、スピードメーター、ヘッドライト、ブレーキ、そして下回り検査という順番で行いました。

10時過ぎに会社を出て11時半前には、合格を頂きました!!

簡単と言えば、たしかに簡単です。少し緊張しますけどね。

で、合格証書?!新しい車検証です。↓↓



車の多い会社には、オススメです。

参考までに今回の車検の経費

継続車検の用紙一式  25円
自賠責保険    22470円 
自動車重量税  37800円
検査手数料  1700円

合計  61,995円

約9万円安く車検を取ることが出来ました。(部品交換はしてません。)
ディーラーで車検を取り安心を買うか、自己責任ですが、ユーザー車検ですませ安くあげるか
う~~ん、悩むところですねぇ~

でも、日本の車って丈夫だから壊れないんです。簡単には!!

弊社は浮いた経費分、決算時利益が出たら新型パソコンを購入する予定です。

ダイトー物産㈱ ひがし






拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright ©  ちばビジネス夢ネット All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]