忍者ブログ
Admin / Write / Res
メンバー同士によるインターネット技術の習得を目指し 検索エンジンでの上位表示、ホーム・ページの製作を行い、インターネットによるビジネスの構築を行ってます
最新コメント
[01/05 輸入家具チェンエン・ジャパン]
[12/30 mmm]
[12/16 木仙人]
[10/30 草刈守]
[06/30 大きい靴下]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
夢ネット会員
性別:
非公開
自己紹介:
メンバー同士によるインターネット技術の習得を目指し
検索エンジンでの上位表示、ホーム・ページの製作を行い、
インターネットによるビジネスの構築を行ってます。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

砂場のTAKAです。

昨日、アップ出来ませんでした。
スイマセン。

4月に入って、久しぶりに雨が降りました。
大分、乾燥してるみたいで。

これで少しは良くなった?かな?

いい陽気が続いています。今日は、雨ですけど。

暖かいですよね。ちょっと動くと汗が出てきます。

場所によっては、夏日ですもんね。
4月の陽気なの?って。

ヤフーの募金サイトのクイズで
東京都の気温は過去100年でどれくらい上昇した?
と言う問題がありました。

1) 1.5℃
2)  2℃
3) 3.7℃

正解は「3.7℃」です。
環境省の検討委員会の調査で、東京都の平均気温が過去100年(1901年~2000年)に3.7℃も上昇していることがわかりました。世界平均が0.6℃なので、6倍を上回る数字で温暖化が進んでいます。
参考: 佐伯平二「環境がわかる絵本」山と溪谷社

は~、そんなに凄いの。
と自分は思いました。

今、スーパーやコンビ二で
エコバッグを利用してる人をたま~に見かけます。

場所によっては、エコバックを利用してる人の多い地域も有るのでしょう。

残念ながら、うちの周りは少ないです。

まだ、その位の意識なんでしょうね。

拍手[0回]

PR
砂場のTAKAです。

昨日の知事選。

皆さんは、行かれましたでしょうか?

投票率は、40なんパーセント?とか

ラジオで言ってました。

私は、吉田さんに一票を入れました。

結果は、森田健作になりましたね。

熱い人になりました。今も熱い気持ちなのか?分かりませんが。

宮崎、大阪と芸能人の知事になりましたね。

明るい、活気ある千葉県になればと思います。

私のホームページに、YAHOOのワンクリック募金をのせてるのですが

クイズ形式になっていて、地球上の生物がどれくらいのスピードで絶滅している?

と言う問題が出ました。

1、2日に一種類

2、5時間に一種類

3、7分に一種類

皆さんは、何番だと思います?

正解は「7分に1種類」です。
今、生物は地球史上かつてないスピードで絶滅しています。この400年余りの間に絶滅した生物の約98%が人為的な影響を受けていたことが分かっています。
参考: 山本良一・Think the Earth Project「1秒の世界」ダイヤモンド社

ピンとこないかも知れませんが。

昨日、みのもんたの番組で、どうぶつ奇想天外と言う番組が終わりました。

15年間、放送されてたそうです。

その番組の締めくくりで、みのもんたさんが言っていました。

15年前の取材の時の自然の環境と、15年たった自然の環境が大分違うと。

経済を立て直すのも急務です。

生活が困窮している人は沢山います。

高速道路が、1000円で乗り放題になりました。

経済効果は?、どの位あるかは分かりませんが。

でも、この地球に住めなくなったら。

難しいですよね?

経済と地球環境の問題を両立出来るのかな~?

神のみぞ・・・知る?ですかね。







拍手[0回]

砂場のTAKAです。

2月14日のバレンタイデー。
暑かったですね~。

なんですかね?あの陽気は。

もうすぐアラフォーティーの私は、生まれてこのかた初めてです。

2月ですよね?
普通でしたら吐く息が白くて、霜が張って。
それがあんなに暑くて。
それで今日から又、寒くなって。
どうなちゃってるんだろう?

もう、スイッチが入ったのかな?
地球温暖化の。
以前、このブログにも書きましたが、国連の人が言った
生命の危機。
早ければ、2025年に生命の危機が訪れると。

考えたくないですけどね。
そうならない事を祈ってます。

それと、中川財務大臣は酔っ払いですか?
日本の政治も地球温暖化?

ホンとに・・・・・。

砂場のTAKAでした。

拍手[0回]

甥が免許を取った。 初めての運転 
18歳以上可の保険が入っている車はRVの大きな車のみ これで初の運転(練習 ? )
練習にはうってつけの冬のいろは坂 !!   日曜だというのにすいてました。一方通行の上り線用は二車線 でも明智平まで誰もこのノロノロ運転を追い越して行きません。

「ラインを踏まないで」「カーブの半分までくらい来たらアクセルをかけ」いろいろ言われています。 
いつものつっぱり兄ちゃんも真剣そのもの 話しかけても答えはずれています。 返歌も返しません。

やっとの思いで いろは坂を抜け 中禅寺を左に見て戦場ヶ原へ
この草原でも 雪が少ない  道路は黒く木々は雪がかぶっていませんし 何とも変な光景です。
戦場ガ原からの男体山 2
前日 何とここも 雨だった !!  雪は山の中腹から上のみ

写真でも上の方は白い

戦場ガ原からの男体山 1

車の窓からなのでぷれています。 (;一_一)

湯元の湖は凍っていましたがやはり道路は雪がない 
初めての運転 雪が無い方が練習しやすいけど   駐車場に止めたとたん 
「アー  暑い」「チョー 緊張した」

駐車場に止めるのは代わってもらいました。雪の中の駐車場 きちんと止められませんので
  

鎌倉のなかに「氷の彫刻」今朝NHKのテレビて見た 裏から氷を彫り、赤の絵具を流したら 
表はとてもきれいなバラが氷柱のなかに咲き出し・・・これがありました。   
今は表面の氷が少しざらつき 朝程の綺麗さが無いけど でも、綺麗  そして不思議です。
一番人気  写真を撮る方が次から次に       



これ やはり 温暖化では
昨日の天気予報士が一月は1.6度 平均気温が高かったです。 これは一月がズーと三月一日の気温でいたと言うことになります。 と

たった 1.6度というけれと゛この変化はすごい事なんだ 

とても 心配 


         大きい靴下

拍手[0回]

砂場のTAKAです。

昨日、車の免許の更新に行ってきました。
朝、8時半位に千葉の免許センターに着きました。
そんなに混んでいないだろう?と思って。
まったく逆で、おもいっきり混んでました。
考えてる事は同じなんですね。

免許の更新が終わったのは、12時近くになっちゃいましたね。
かなり、しんどかったです。

それにしても、昨日の気温はなんですかね?
高速で免許センターに行ったんですけど
いや~、車の中は暑かったです。
12月なんですよね?
風が強くて、春一番?
おかしいですよね。
今日も、午前中は暖かくて午後からいきなり冷えてきて。

ここ数年、一年ごとに季節がおかしくなって来ている様な。
春夏秋冬、今年はほんと分からない?
そんな感じがいたします。

砂場のTAKAでした。
■■■

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright ©  ちばビジネス夢ネット All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]