忍者ブログ
Admin / Write / Res
メンバー同士によるインターネット技術の習得を目指し 検索エンジンでの上位表示、ホーム・ページの製作を行い、インターネットによるビジネスの構築を行ってます
最新コメント
[01/05 輸入家具チェンエン・ジャパン]
[12/30 mmm]
[12/16 木仙人]
[10/30 草刈守]
[06/30 大きい靴下]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
夢ネット会員
性別:
非公開
自己紹介:
メンバー同士によるインターネット技術の習得を目指し
検索エンジンでの上位表示、ホーム・ページの製作を行い、
インターネットによるビジネスの構築を行ってます。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

屋上緑化基盤材

このヤシガラマットを使って

弊社の屋上(鉄筋コンクリート陸屋根)を緑化します!!

業務中のちょっと空いた時間を利用して

少しづつ施工する予定です。

地球温暖化防止に少しでも役に立てれば・・・

というのは、表向きの理由で

本音は、二階部分があまりに暑すぎて居られないのです!!

一階と二階では、5℃近く気温差が有り、

立っているだけで、頭のあたりが

『ムワァ~~』としてきて

気分が悪くなるくらいの暑さなのです。

屋上緑化でこの現象を少しでも緩和出来たら良いなあというのが本音です。

植物は、高麗芝とヒメイワダレソウを使用する予定です。

彼らには、た~ぷり二酸化炭素を吸収してもらいましょう

施工面積は、約20㎡程度になりますかね(気分により変わります。)

乞うご期待!!

かんぼう屋本舗 店長







拍手[0回]

PR
砂場のTAKAです。

梅雨明けになりましたね。

今日の千葉県は、何度?行ったんですかね~。

猛暑の様な。

身体が参ります。

今日は、ある勉強会に行ってきたんですけど

農学博士の話を聞いてて、眠くなってきちゃって。

それじゃ~、いけないですよね(笑)反省しないと!

その先生は、日本のODAはお金だけ出して、目に見えるものをしないと。
もっと目に見える物を形として作らないと!と、言っていました。

やっと衆議院選が決まりました。

8月30日です。投票に行きましょう!!

仮に、政権が変われば何らかの変化が有るんでしょう?期待します。

ヤフーの募金サイトで、
サッカー場大の熱帯雨林消滅にかかる時間は?

と言う問題が出ました。

1)1秒


2)1日


3)1か月

正解は「1秒」です。
1~2秒間にサッカー場一面分、途上国の熱帯雨林が伐採により姿を消しています。一週間では神奈川県と同じ大きさの熱帯雨林が伐採され、その用途はトイレットペーパーなどです。
参考: グリーンピース・ジャパン(ホームページより)。


どんどん、この地球を壊してるんだな~と、思いました。

砂場のTAKAでした■■■

拍手[0回]

砂場のTAKAです。

蒸しますね。

関東は、今日、梅雨入りしたみたいで。

例年より、多少遅れているんですかね?

この時期、しっかり雨が降らないと農作物がちゃんと育たないですもんね。

大切な雨です。

テレビのニュースで麻生総理が、温室ガスを15%削減を目標と掲げてました。

本当にCO2を削減しないと、地球、生命の明日はないと思います。

今、トヨタのプリウスが好調な売れ行きで、生産が追いつかない状況です。

燃費が良いのもそうでしょうし、環境にも良いとユーザーが判断されてるから
売れてるのかな~と思います。

YAHOOの募金サイトのクイズで
日本では1人当たり年間でどれくらいのエネルギー資源を使っている?

と問題が出ました。


浴槽10杯分


浴槽14杯分


浴槽22杯分

正解は「浴槽14杯分」です。
2005年において、日本では1年間に約5億2,400万トンものエネルギー資源を消費しています。これは1人当たり、浴槽14杯分にもなります。また石油については、戦前約50年間に消費していた量をわずか1年で消費していることになります。
参考: 佐伯平二「環境がわかる絵本」山と溪谷社

少しでも、無駄なエネルギーは使わない様にしないと、と思います。





拍手[0回]

砂場のTAKAです。

昨日、北朝鮮が核実験をしましたね。

何を考えてるのか?世の中が大変な時に。

ホンとに困った国です。

インフルエンザ。

少し落ち着いてきたみたいですね。

ただ、秋に向けてウィルスが変異しなければ良いんですけど。

心配です。

こうゆうのも、地球温暖化が関係してくるのでしょうか?

YAHOOのイイココロクリック募金で

サハラ砂漠の砂漠化のクイズがありましたので

抜粋させていただきます。

1968年から20年間でサハラ砂漠はどれくらい広がった?


180km


350km


500km

正解は「350km」です。
1968年から20年間で、アフリカのサハラ砂漠は南方に350kmも広がり、住人に大きな被害を与えました。現在、世界的に見て、おおよそ九州と四国を合わせた面積が毎年砂漠化しています。
参考: 佐伯平二「環境がわかる絵本」山と溪谷社

毎年、毎年、これだけの面積が砂漠化しているんですね

砂場のTAKAでした■■■

拍手[0回]

砂場のTAKAです。

ゴールデンウイークもラスト1日です。

今日は、雨になっちゃいました。

明日もそうかな?

台風が出来たそうで、その影響なのでしょうね。

先週は、晴れの予報だったんですけどね。

高速道路、あちらこちらで渋滞ですね。

1000円でこれだけの人が動くのですね。

これが無料だったら、もっと人の動きがあるんでしょうね。

無料の方が、経済効果はもっと伸びるんじゃないか?なんて思います。

昨日、NHKで地球の肺、森が危ないと言う番組がありました。

カリマンタン島と言う所で熱帯森林を伐採して、農地開拓を政府の方針で

事業が進み、それが途中で頓挫したと。

この森林伐採で、森林火災が増えたそうです。

地盤がデリケートで森林を伐採した事により、

乾燥化が進んでるそうです。

火災が鎮火しても地面はまだ燃えているんです。

泥炭火災と言うそうです。

地面に降り積った落葉や、動物の死骸やらで土が炭みたいな感じになるみたいです。

そうゆうのが有るんだと初めて知りました。

冷たい燃焼とも言ってました。

ここでは、昼間のCO2の吸収量より夜間のCO2の排出量が多いと。

これも初めて知りました。

昼間は木々がCO2を吸収するのは知っていましたが、

逆に夜は、地面がCO2を排出するんですね。

自然の調和と言うのは、ほんと大事だなと。

ちょっとでも調和が崩れると地球の歯車は、どんどん、どんどん

狂ってくるんですね。






拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright ©  ちばビジネス夢ネット All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]