忍者ブログ
Admin / Write / Res
メンバー同士によるインターネット技術の習得を目指し 検索エンジンでの上位表示、ホーム・ページの製作を行い、インターネットによるビジネスの構築を行ってます
最新コメント
[01/05 輸入家具チェンエン・ジャパン]
[12/30 mmm]
[12/16 木仙人]
[10/30 草刈守]
[06/30 大きい靴下]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
夢ネット会員
性別:
非公開
自己紹介:
メンバー同士によるインターネット技術の習得を目指し
検索エンジンでの上位表示、ホーム・ページの製作を行い、
インターネットによるビジネスの構築を行ってます。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末の連休で新潟の十日町市へ行ってきました。

現地はすでに雪景色

ここは、日本で一番(世界的にも)の積雪量になるそうです

去年も4m位積もったとか

この旅行は、東京電力のエコキュートのユーザーが参加できるもので

たまたま応募したらあたってしまった次第です。

地球温暖化に貢献している御褒美のようなものですかね

東京電力の職員の説明によるとエコキュートの普及で

約5万トンのCO2を削減する事が出来たそうです。

夜間電力を安く出来るのは原発のお蔭だともいえるようですが・・・・

あまり考え過ぎると、何も出来なくなりそうなので

やれる事からコツコツとやってきますわ~



拍手[0回]

PR
カテゴリー は地球温暖化だけど・・・・

ま~あ 深く考えず

 こんな世界がある (@_@;)

 結晶の洞窟 

まるで人間がガリバー旅行記の小人みたい 

10m もあるような一つの結晶 それが折り重なっている洞窟に冷房対策をしてロープで下りていく

結晶の洞窟


すごい世界 こちらでは地球のきれいな写真 ?  いろいろな今 を
見られます。

楽しみな そして 地球を考えさせられるサイトです。

結晶の洞窟の写真集はこちら

他に 海中の写真やいろいろ どうぞ楽しんでください

  ナショナルジオグラフィック 地球からの警告 さんより


拍手[0回]

半鐘蔓の仲間 ? 鉄線です。
鉄線

トンさんの取引先が倒産 (-_-;)   話を聞くと当社も知っている繊維会社 

ウーンと帝国データーバンクを見る。 ずらずら並んだ倒産会社 とその繊維会社のそばに ○○不動産 あまり聞かない会社 

ウッ (@_@;)  創業1663年    ナニ ナニ     ワ~ 江戸時代の初めでないの  

 妙に感心 350年の老舗が倒産      今の世の中 大変なんだ と改めて思う


そんな時 こんな記事に合いました。  
  http://business.nikkeibp.co.jp/article/pba/20080530/159964/

 「道路にあふれるママチャリの為 新発想の駐輪場建設」

高知県の建設会社のお話です。   無ければ考える !! 

この精神で杭打ち機まで作って地下に駐輪場建設 この建設方法が発想の転換
 これ以上は上記のURLをクリックしてお読みください。 

この様な柔らか頭なので 建設会社と言えどとても良い成績だそうです。  そりゃ そうでしょうね、 これならば


久しぶりに 朝から(^^♪   で~す。

 この話は「VA、VE設計によるコストダウン、」 に通じているのでは 



by  大きい靴下

拍手[0回]

砂場のTAKAです。
先日は、お疲れ様でして。
時間は遅くなっちゃいましたけど
勉強になりました。

その後の飲み会も、鈴木さんの興味を引く
話で楽しかったです!(^^)

話は違いますが
昨日、あるセミナーに行ってきました。
砂場の清掃で使えたらいいなと。
そこには、UNIDO(国際連合工業開発機関)の工業開発官の方も来てて
地球温暖化の話になりました。

その方の話では
このまま地球温暖化が進むと
2025年、生命の危機(滅びる)かもしれないと。
オーバーかもしれませんが、この異常気象
中国等の砂漠化!
なるかもしれません。

https://cgi2.nhk.or.jp/co2/index.cgi
このサイトは、NHKで紹介していました
CO2削減チェッカーと言うものです。
今、日本では企業や、工場よりも
一般家庭が出すCO2が多いそうです。
時間がありましたらやってみて下さい!
自分もやってみました。
だいぶ、CO2を排出」してました。

その国連の方は、秒読みに入っていると言ってました。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright ©  ちばビジネス夢ネット All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]