忍者ブログ
Admin / Write / Res
メンバー同士によるインターネット技術の習得を目指し 検索エンジンでの上位表示、ホーム・ページの製作を行い、インターネットによるビジネスの構築を行ってます
最新コメント
[01/05 輸入家具チェンエン・ジャパン]
[12/30 mmm]
[12/16 木仙人]
[10/30 草刈守]
[06/30 大きい靴下]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
夢ネット会員
性別:
非公開
自己紹介:
メンバー同士によるインターネット技術の習得を目指し
検索エンジンでの上位表示、ホーム・ページの製作を行い、
インターネットによるビジネスの構築を行ってます。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

砂場のTAKAです。

衆議院選挙が終わりました。

予想はしていましたが、民主党の圧勝ですね。

テレビを付ければどの番組も、選挙の話しですね。

海外のメディアも、日本の選挙を注目してたみたいで。

民主等が政権与党になりました。

どこまで国民の期待に応えてくれますかね?



選挙が終わってこの台風。

何かあるのかも知れません。

YES WE CANですかね?

砂場のTAKAでした。■■■

拍手[0回]

PR
今回は、メモリーを増設しました!

私の購入したmsiのUMPCは、2GBまでメモリが増設出来ます。

自分でやると、一年間のメーカ保証が受けられなくなりますが、

それほど、長持ちするとは初めから期待してないので、

自分でやっちゃいます!

(※本当は自分でやった方がやすあがりだからなのです。

ヤフオクで、格安のメモリを見つけたので早速購入!



安かろう悪かろうで結構です。

壊れないで使えりゃ~良いんです。
(※現在二ヶ月経過で特に問題無し、何処までもつのかなぁ)



メモリは、こんなしっかり梱包で届きました。

緩衝材のプチプチ付きで、これなら安心ですね。

で、落札後翌日に届いちゃったりもします。

ほんと便利すぎて何も考えなくなっちゃいますねぇ~

お金さえあれば、なんでも簡単に手に入る世の中です。


次回メモリ取付編へつづく

拍手[0回]

砂場のTAKAです。

昨日は、お疲れ様でした。

フォトショップ。大変勉強になりました。

色々出来るんですね!

ただ、ただ、へ~。は~。ふ~ん。難し~い。

色々、いじってみないと!ですかね。

話しは違いますがインフルエンザ、治まる気配がありません。

8月なのに。湿度が低いですもんね。

これも地球温暖化なのかな?

9月になれば学校が始まります。

どの位の勢いで広がるのか分かりません?

皆様方、今一度、手洗い、うがい、マスク等、これだけでは

足りないのかもしれませんが、気を付けて下さい。

ヤフーの募金サイトで気温が何度上がると深刻な影響になるか?

と言う問題がありました。



温暖化が人類に深刻な影響を与えるのは、気温が何℃以上上昇した場合?


3℃


5℃


10℃




正解は「3℃」です。
ニコラス・スターン氏がまとめた「スターン・レビュー」によれば、気温が3℃以上上昇すれば最大1.7億人の人々が高潮の影響を受け、動植物の20~50%が絶滅の危機に陥り、1.5~5.5億人が飢餓に直面するとされています。
参考: 北村慶「『温暖化』がカネになる」PHP研究所


今の地球はどうなってるのでしょう?

地球温暖化にインフルエンザ、それに地震も。

心配ですね。

砂場のTAKAでした。
■■■






拍手[0回]

昨日は、例会お疲れ様でした!

輸入家具屋さんも、無事ムーバブルタイプOSをインストールする

事が出来ました!!(皆で力を合わせればどうにかなるもんですねぇ)

良かった、良かった

これで、ブログもシーサーからお引越しかな??


靴下屋さんが講師をしてくれた、スパルタ?!

『フォトショップ塾』も大変勉強になりました。

ありがとうございます。

引き続き来月も厳しいご指導お願い致します。

さて、来月の例会ですが、9月16日(水)に決定しました!!

10月からの、加藤先生の講義に備えて、

少しMTOSの予習をしときましょう

間違いなく置いてかれそうな嫌な予感が・・・・

とにかく頑張りましょう

ダイトー物産㈱ ひがし

拍手[0回]

明日、8月19日は予定通り例会を行います。

奮って御参加下さい。

輸入家具屋さんがMTをレンタルサーバへインストールする予定です。

さてさて、上手くいきますか・・・楽しみです。

靴下屋さんのフォトショップ講座もありますよ~。

ちょうど、私も画像編集で困っていた所だったので大変助かります!

しっかり勉強しますので御指導宜しくお願い致します。


開催場所は、 『ふなばしパソコン市民大学』
http://www.funabashi-pc.com/

時間は、午後3時半~

終了後は、有志で一杯やりましょう~~

ダイトー物産㈱ ヒガシ

拍手[0回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Copyright ©  ちばビジネス夢ネット All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]