忍者ブログ
Admin / Write / Res
メンバー同士によるインターネット技術の習得を目指し 検索エンジンでの上位表示、ホーム・ページの製作を行い、インターネットによるビジネスの構築を行ってます
最新コメント
[01/05 輸入家具チェンエン・ジャパン]
[12/30 mmm]
[12/16 木仙人]
[10/30 草刈守]
[06/30 大きい靴下]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
夢ネット会員
性別:
非公開
自己紹介:
メンバー同士によるインターネット技術の習得を目指し
検索エンジンでの上位表示、ホーム・ページの製作を行い、
インターネットによるビジネスの構築を行ってます。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
[256]  [255]  [254]  [252]  [251]  [249]  [250]  [248]  [247]  [246]  [245
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回 パートⅢから6月7日からちょうど一ヶ月です。

 夜行バスで京都に着いて朝食をとり通勤電車と反対向きの電車で八幡市駅下車 直ぐ斜め前のケーブルカーで山頂へ そこから拝観しかえりはゆっくり歩いて下山一の鳥居をくぐり左手に回れば八幡市駅 まだお昼前です。 京都方面にそのまま乗れば三十三間堂の最寄り駅京阪七条駅 あっという間でしたね、


七条どおりに面している風情のあるお店
三十三間堂そばのお店

生憎 三十三間堂から真向かいの国立博物館はお休み 残念 !!

三十三間堂

やはりでかい  広い境内に観光バスが何台も 柏 柏 なになに 千葉の柏市の中学生みたい

チケットを買い 中に入るともうその広い縁側に圧倒させられました。

三十三間堂縁側梁

軒天を見上げれば斗供(ときょう)がきれいです。 

お堂の中は仏様だらけ そう1000体とか 有名な仏様は前の方に鎮座しています。

 すると 「修学旅行生 !!  静かに聴け !!」  よく通る大音響の声 お坊様の声です。    (-_-;) 柏市の中学生かな 同じ千葉県

でも  記念に残る旅行でこの様に言われるのも 勉強 !!  これからは静かにね、



  うっとりしつつ智積院に

 智積院庭1
五色の垂れ幕 久しぶりに見ました。  法隆寺以来

コレがあると なんか創建時代の華やかなりし頃を感じます。

ここからいよいよ 国宝の庭に

池から 緋鯉 錦鯉 亀 が時折顔を出し その水音だけの静かな時間

智積院庭2

そしていよいよ長谷川等伯の屏風絵

 川村美術館にある長谷川等伯の絵は水墨画 



コレとは趣が違いすぎ   はじめ面食らう事 頭クラクラ   でも時代を考えればコレが正解かも

長谷川等伯

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
無題
京都ですか!
良いですね。
京都は修学旅行のメッカですもんね。
自分も学生時代は、人の話を静かに聴いてないかもしれません。(笑)
砂場のTAKA 2009/07/08(Wed)16:54:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright ©  ちばビジネス夢ネット All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]