忍者ブログ
Admin / Write / Res
メンバー同士によるインターネット技術の習得を目指し 検索エンジンでの上位表示、ホーム・ページの製作を行い、インターネットによるビジネスの構築を行ってます
最新コメント
[01/05 輸入家具チェンエン・ジャパン]
[12/30 mmm]
[12/16 木仙人]
[10/30 草刈守]
[06/30 大きい靴下]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
夢ネット会員
性別:
非公開
自己紹介:
メンバー同士によるインターネット技術の習得を目指し
検索エンジンでの上位表示、ホーム・ページの製作を行い、
インターネットによるビジネスの構築を行ってます。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
[257]  [256]  [255]  [254]  [252]  [251]  [249]  [250]  [248]  [247]  [246
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

砂場のTAKAです。

ジメジメして暑いですね~。

風邪をひいて、2週間。

まだ、完全に治りません。

昨日は、七夕でした。

昨日の夜は、天気はどうだったんですかね?

天の川は見えたのかな~。

皆さんは、短冊に願い事を書かれたでしょうか?

願いが届けば良いですね!

ヤフーの募金サイトで、
■■■
ミミズ1匹が一生で耕す土の量はどれくらいといわれている?
と言う問題が出ました。

1)300kg


2)3t


3)30t

正解は「30t」です。
枯れ草を細かくして腐葉土に変えるミミズは、生きている間に30tの土を耕すといわれています。香港などでは、ごみ処理に8,000匹のミミズを投入し、埋め立てごみの削減を図っているそうです。
参考: ジェームス・ブリュージェ「小さな地球の守り方」祥伝社

ミミズって凄いですね~。

あんなに小さい生き物が、30tもの土を耕すんです。

自然の力は侮れない。

生かすも殺すも私達、人間なんでしょうね。

砂場のTAKAでした ■■■

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
無題
むかし、実家の近所にミミズの養殖場がありました。
雨になるとミミズが出てきて道路が大変なことになってましたね。
噂では、実験用だという事でしたが、どうだったのでしょうか
実家の庭にも沢山のミミズがいるので植物の育ちが良いのかもしれません。
とん URL 2009/07/09(Thu)10:12:14 編集
無題
コメント、有難うございます。
ミミズにも、養殖場があるんですか?
知りませんでした。
砂場のTAKA URL 2009/07/09(Thu)15:53:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright ©  ちばビジネス夢ネット All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]