忍者ブログ
Admin / Write / Res
メンバー同士によるインターネット技術の習得を目指し 検索エンジンでの上位表示、ホーム・ページの製作を行い、インターネットによるビジネスの構築を行ってます
最新コメント
[01/05 輸入家具チェンエン・ジャパン]
[12/30 mmm]
[12/16 木仙人]
[10/30 草刈守]
[06/30 大きい靴下]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
夢ネット会員
性別:
非公開
自己紹介:
メンバー同士によるインターネット技術の習得を目指し
検索エンジンでの上位表示、ホーム・ページの製作を行い、
インターネットによるビジネスの構築を行ってます。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
[212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桜 終ってしまいましたね、 夜桜見たかった !!
さくら2

先週の木曜日 
「大原港から上がった 美味しい サバだ~よ !!

    しめサバに最適 !!   三枚下ろしするよ~ 」と

美味しそうな呼び声

 ついつい フラフラと その声の方に

 銀色に光るとても美味しそうなサバが


買ってきて 塩で絞めて 二時間 その後 お酢につけて お休み (..)

金曜日の夕飯のおかずに 美味しいしめサバ ♪ ♪




 寝付いて日付が変わったころ 手の指がかゆくなってきた

寝ぼけ眼で ウー ウンウン と 「 今頃 蚊がいたのかな 」

そのうち 背中もかゆくなり  ここにきてやっと

 アレルギー だ !!


市販の薬を飲んだら一時間くらいでかゆみは止まったけど 胴体全体が締め付けられるような痛さが襲ってきた

なんとか朝になり 一番で病院に

 「アニサキスの疑いあり」「胃カメラを飲んで アニサキスがいたら駆除しましょう」
と 胃腸科の先生はこと無げにもおっしゃる  つられて 「はい はい」

胃カメラを私の胃の中に入れながら 先生は
「しめサバ~は  こわいな~   でもいないか」とのんびり歌うように話をしていたら

「あっ いた!! 」 と 先生と看護師さん 同時に

何と二匹もいました。
アニサキス 回虫

御丁寧に 先生はホルマリニンつけて 「ハイお持ちください」だって

やっと今日は痛みが取れました。

 皆様 しめサバは怖いです。 気をつけましょう

 美しく やさしい看護師さんが言うには 

 「新鮮なサバほど アニサキスがいます。」 「この病院も年に何人かがきます。」  と

 喜んでいいのか   悲しんでいいのか  (ーー;)

詳しいことはこちら

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Copyright ©  ちばビジネス夢ネット All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]