忍者ブログ
Admin / Write / Res
メンバー同士によるインターネット技術の習得を目指し 検索エンジンでの上位表示、ホーム・ページの製作を行い、インターネットによるビジネスの構築を行ってます
最新コメント
[01/05 輸入家具チェンエン・ジャパン]
[12/30 mmm]
[12/16 木仙人]
[10/30 草刈守]
[06/30 大きい靴下]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
夢ネット会員
性別:
非公開
自己紹介:
メンバー同士によるインターネット技術の習得を目指し
検索エンジンでの上位表示、ホーム・ページの製作を行い、
インターネットによるビジネスの構築を行ってます。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
[27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

弊社のパソコンも購入して7年目に突入!

夏場は、暑さのせいか原因不明の再起動を繰り返す始末。

ビスタを、通り越してウインドウズ7が登場するまで何とか持てば良いのですが

この調子では今年の夏はダメかな??そんな感じです。

デルをはじめ、各社のサイトを見てみると、ほ~んと安くなりましたね

安いものは3万円前後からあります。

スペック的には、弊社の場合は5万円前後で充分だと思われます。

先日、デルも新聞に広告を出してましたね

期間限定の大特価!流行のモバイルPCも27980円~

デルも良いのですが、

近場に実店舗のある『ドスパラ』もおススメです。

私も、細かいパーツ購入などでよく御世話になっています。

店員さんも、かなりマニアック??(いやプロフェッショナル)

な位に詳しく頼りになります。

ここのオリジナルパソコンも魅力的ですねえ~

さてさて夏まで持てば良いのですが、どうなることやら・・・

『ドスパラ』 http://www.dospara.co.jp/top/
ダイトー物産 ヒガシ






拍手[0回]

PR
先週水曜日の例会も無事終り、

注残を処理しようと朝から工場へ

ブレーカーを上げて、工場内の電灯をつけて

『さぁ~~やるぞお~』と気合を入れて

織機の電源ボタンを押すと

アラァ?? なぜか?? ウンともスンともいいません??

いつもなら凄まじい織機の動作音が工場内に響き渡るのですが・・・

どうした??問いかけても答えてくれませ~ん

電源の差込部分が電線がちょこちょこ切れるのでまず確認!ヨシ!問題なし!!

織機の電源部分の電線もよく外れますからコチラも点検!問題なし!!

おかしい?何かがおかしい??

電灯は灯る。100Vは来てる。

織機の200Vだけなぜか電気が来てない。

そうか、ヒューズか! とおもいきや問題なし

どこまで電気が来てるか、テスターで確認!!

織機の入り口×

電源取付部×

ブレーカまで×かいな

電気メーター 100V反応有り 200V反応なし!!!!!!!

そんな馬鹿なあ~~と思いつつ頭を上げたら

なんと!『ブラーーーーーーーーーっ』と、ぶっちぎれてますよ~

こんな事あるんかいなぁ!

そういえば風の強い日が先週ありましたね

どうも何か大きな物が飛んできてブッチぎってくれてらしいです。

電線は地上3m位の高さでブーラブラ状態で、危険ですので

すぐに東京電力に電話

直ぐに来てくれて「あっ」というまに直しちゃいました

さすがですね!

たまには、機械をいたわってメンテナンスしてやらないといかんなあ

教訓にします。

一日の出来事のように書いてますが、

実は、先週から本日まで原因究明まで4日もかかってるんですよ~(笑)

この不景気に何をやってんですかねえ

先が思いやられます。

ダイトー物産㈱ 工場長 トン




拍手[0回]

砂場のTAKAです。

今日はいい天気になりました。
久しぶりに青空を見れました。

この時期は、雨は少ないんじゃないかな?
明日の午後から又、週の後半まで天気良くないですもんね。

今、習志野の砂場の仕事をしているのですが、工期が。
しょうがないですけどね。

話は違いますが
今月の20日から高速道路は1000円になるのですか?

ETC付きの車だけなんですかね?

首都高は、500円になるみたいです。
東関東は、変わらない?

そこ以外は距離は関係なしに1000円なんですかね。
長距離を走る人はいいですよね。

経済効果は有るのかな?
トラックは関係ないんでしたっけ?

どうゆうふうになってるか良く分からないんですよね?

定額給付金もこの国の総理は、使うといい始めて。

なんで国民が、翻弄されなきゃいけないんですかね?

この国は、誰のもの?






拍手[0回]

かんぼう屋さんのおかげで出来ました。

 ムーバブルタイプのインストール

http://www.movabletype.jp/documentation/mtinstall_mt_sakura.html  ここでの説明 と やさしいかんぼう屋さんのおかげで

さあこれから どのように書き込むか  これからの課題です。

 
ランの花 毎年この時期に咲きます。
ランの花

拍手[0回]

今日、一日早く夢ネットのブログを書きます。そうすれば明日見た人は全員私のつたないですが、書いたなと確認してもらえるからです。東さんや志村さんのバックアップもお手を煩わすことも無くスタートを切れました。ITの世界はとにかくスピードが早いので、乗り遅れないようにしなければならないのと、どれが伸びてゆくのか、見定めるセンスが重要かなと思います。息子が、HTMLの講習を受けてきましたが、中学一年の英語を習って来たような物だそうです。でもそう確認出来ただけでも、立派な物ではないかと話した所です。時間さえかければ、出来るけどと話していました。出来ることなら、当社のサイトひとつはHTMLでと期待したい所です。今年は、サイトを複数らしく整えるのが目標になります。
 そういえば、以前は社名にCO.JPでしたが、現在はいろいろな商品名等でCO.JPが取れるようになったようですよ。私も早速
nekutai.co.jp をとりました。持ってて将来誰かにあげてもいいかなと、そんな軽い感じで。まだがらがらのようです。今だったら比較的簡単に取れると思います。
 
 それではとりあえずこんな所で第一回は終わりにします。お読み頂き
ありがとうございます。

拍手[0回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Copyright ©  ちばビジネス夢ネット All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]