忍者ブログ
Admin / Write / Res
メンバー同士によるインターネット技術の習得を目指し 検索エンジンでの上位表示、ホーム・ページの製作を行い、インターネットによるビジネスの構築を行ってます
最新コメント
[01/05 輸入家具チェンエン・ジャパン]
[12/30 mmm]
[12/16 木仙人]
[10/30 草刈守]
[06/30 大きい靴下]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
夢ネット会員
性別:
非公開
自己紹介:
メンバー同士によるインターネット技術の習得を目指し
検索エンジンでの上位表示、ホーム・ページの製作を行い、
インターネットによるビジネスの構築を行ってます。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひろテックさん、ありがとうございました。

お客様より、

『ダイトーコンクリート養生マットのカタログをメールで良いから至急送ってほしい!!』

とのご依頼がありまして、

いつもの様に、クセロPDFなるフリーソフトでPDFに変換しました。

ところが、出来上がったファイルを見てみると文字化けや、文字が消えて

しまっている部分が多くてとても使い物になりません。


どうしたものかと思案していたら、数ヶ月前の例会でひろテックさんが

PDFファイルの事を説明していたのを思い出し、速攻で電話をしました。

運良く電話もつながり、ご教授いただきました~!


このありがたいソフトは『PrimoPDF』
ダウンロードはこちら↓
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se436494.html

今回、PDF変換したファイルは、マイクロソフトのパブリッシャーで
作成したものでしたが、このソフトは全く問題なく変換する事が出来ました。
これからは、このソフトを使って見ようと思います。
オススメで~す。

ダイトー物産㈱ 工場長

拍手[0回]

PR
本日は、午後2~7時まで東金商工会議所主催の

『IT売上げアップ塾』第二回目でした。

私は、暑気払いのみの参加でした。

今回も充実の講義内容だったようです。

夢ネットからも、矢野鉄工さん、大きい靴下さん、ひろテックさん、スズキトミさん、

木島法務事務所さん、かんぼう屋さんと総勢6名の参加となりました。

来月の例会での報告を楽しみにしましょう~

私は、エストーレホテルで開催された暑気払いのみの参加!



今回はプールサイドでBBQ!!
(雨の影響で、半屋外での変則的BBQでした。)

エストーレは、話には聞いていましたが、

目の前にテニスコート・プールが有り

なかなか雰囲気のあるホテルでした。

インドアコートでは私も御世話になっているテニススクールの分校が有り

ちょうど高校生にレッスンをしてましたねぇ~



アウトドアコートでは、フリーの方がレンタルコートでナイターを

楽しんでました。

最後の締めの挨拶で、今回のリーダー的存在の炭焼き熊さんが

8月までに全員ブログを立ち上げ、年末までに月商100万円を

目指そう~~っと挨拶されていました!!

熊さんの言うとおり、やればやっただけ結果の出る世界です。

我々も負けずに上を目指して頑張りましょう

拍手[0回]

とうとうオフィスも無料で使える時代になるようです。
機能制限があるようですけど・・・
利用者としてはありがたい限りです。

 【シリコンバレー13日時事】米マイクロソフトは13日、文書作成や表計算などができる統合ビジネスソフト「オフィス」の次期製品について、簡易版をインターネットを経由し無償提供する計画を発表した。グーグルやIBMなど競合他社がネット提供型ソフトを拡充していることに対抗し、2007年秋に始めた各種ソフトの無償サービス「ウィンドウズ・ライブ」を通じて提供、利用者を囲い込む戦略だ。
 次期版「オフィス2010」は来年前半に供給開始を予定。新サービスは、文書作成の「ワード」や表計算「エクセル」などの各種ソフトについて、「オフィス」が組み込まれていない外出先などのパソコンでも、無料会員登録するなどの形で、ネット経由で簡易版を利用できるようにする。
 カポセラ上級副社長は同日、米ルイジアナ州ニューオリンズで開いた技術者会合でパソコン(PC)などの端末の種類を問わず、最も効率的なビジネスの解決手段になると強調した。ただ、オフィスの全機能を活用するためには、従来通りPC組み込み版に、日本円で2万円程度を支払うか、パッケージソフトを約3~4万円で新規購入する必要がある。
 利用者の情報はMSが持つ巨大サーバー上で保存、管理できる仕組みで、利用者は大幅なコスト削減が図れる。IT(情報技術)業界では近年、利用者がソフトをダウンロードして利用するのではなく、インターネット上で随時利用する「クラウド(雲)」と呼ばれるサービス対応が加速しており、グーグルなどとの顧客争奪合戦が一段と激しくなりつつある。

時事通信

とん

拍手[0回]

7月に入り暑さのせいか、梅雨時期の湿気のせいなのか??

また、また、パソコンの動きが怪しくなって来ました。

昨年同様、突然のシャットダウンに再起動を繰り返します。

そして、昨年同様、ケースを開けて点検!指差し確認!!ヨシ!!!



一年ぶりのご開帳で~す。

昨年すみずみまでホコリを取り除きましたが、

CPUの冷却フィンにはホコリがビッシリです。

マザーボードを点検していると!あ~~ぁ

不具合発見!!

なんということでしょう~~

コンデンサが破裂しているではありませんか!



こりゃ寿命ですわ

アキバに行けば部品は売っているらしいですが、

購入後6年以上経過してますので、もうあきらめます。

巷には、ウインドウズ7の無償アップグレード付きパソコンも

出回っているようですので、こちらの選定作業に入ろうと思います。

ダイトー物産㈱ ヒガシ

拍手[0回]

ネットでガンガン売れる!成功の秘訣
~検索エンジン対策を極める~


昨日は、お疲れ様でした~
長井さん、トミさん遠路ご苦労様でした!

夢ネットからは、8名
東金の勉強会でご一緒した方々も10名位来てましたね

会場は、東金の城西国際大学で行われました。
100名位入れる教室がほぼイッパイでした。
皆さんの関心の高さが伺えますね

質疑応答も積極的で、『借りてきた猫』状態ではなく
活発に意見交換されてました。

7月からはじまる東金商工会議所主催の
がんがん売れる!ネット経営革新!
『ネットで売上UP塾』


は、残念ながら満員御礼で受付終了となってしまいました。

キャンセル待ちは出来るるようなので興味のある方は

連絡を取ってみて下さい。

東金商工会議所 0475―52―1101

ダイトー物産㈱ ヒガシ

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright ©  ちばビジネス夢ネット All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]