忍者ブログ
Admin / Write / Res
メンバー同士によるインターネット技術の習得を目指し 検索エンジンでの上位表示、ホーム・ページの製作を行い、インターネットによるビジネスの構築を行ってます
最新コメント
[01/05 輸入家具チェンエン・ジャパン]
[12/30 mmm]
[12/16 木仙人]
[10/30 草刈守]
[06/30 大きい靴下]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
夢ネット会員
性別:
非公開
自己紹介:
メンバー同士によるインターネット技術の習得を目指し
検索エンジンでの上位表示、ホーム・ページの製作を行い、
インターネットによるビジネスの構築を行ってます。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無線LANルーターを設置! 無線LANルーター 

自宅では、NTTのフレッツ光マンションタイプを利用しています。 

購入したノートパソコンが無線LAN対応なので、 

いつかは無線LANでインターネットを利用したいと思ってました。 

NTTからレンタルされているルーター(RT200KI)を良く見てみると、 

上部のオデコが『パカっ』とあいて、PCカードがさせるようになってます。 

NTT東日本のHPで確認すると、無線LANカードを挿す為の物でした。 

NTT東日本で無線LANカードは、レンタルも販売もされてましたがちょっとお高いんですよ!! 

で、モノは試しでヤマダ電機処分品980円の無線LANカードが有ったので取り付けて見ました~ 

結果は・・・・・・・

 『つながりました~~~』 

いやいや意外とどうにかなるものですねぇ~ 

セキュリティの設定が、ちょいと面倒でしたが無事どうにかなりました。 

※NTTは指定品でないと動作保証をしてませんので勇気の有る方は自己責任で御願いします。

投稿者  トン     http://www.pp-daito.co.jp/

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
それは、ラッキーでした。
確かにラッキーでしたね?カード式の無線ルーターのおやきがあるとは驚きました。私の場合は、無線ルーターの親機を¥5600.-で購入しました。このブログの記事には驚きましたよ。初耳です。
省太郎 2008/04/15(Tue)17:16:55 編集
可愛いネコさんですね♪
本文とは全く関係ありませんが、一緒に見ているネコさんの前足と真剣に見守るお顔ががとても可愛いですね。我が家でもこういう風景はよく見かけます♪
もりやま URL 2008/04/15(Tue)17:26:52 編集
うらやましい
無線ランがつながらず悪戦苦闘の最中 どうしてつながったの
大きい靴下 2008/04/15(Tue)20:23:53 編集
うらやましい
無線ランがつながらず悪戦苦闘の最中 どうしてつながったの
大きい靴下 2008/04/15(Tue)20:43:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Copyright ©  ちばビジネス夢ネット All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]