忍者ブログ
Admin / Write / Res
メンバー同士によるインターネット技術の習得を目指し 検索エンジンでの上位表示、ホーム・ページの製作を行い、インターネットによるビジネスの構築を行ってます
最新コメント
[01/05 輸入家具チェンエン・ジャパン]
[12/30 mmm]
[12/16 木仙人]
[10/30 草刈守]
[06/30 大きい靴下]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
夢ネット会員
性別:
非公開
自己紹介:
メンバー同士によるインターネット技術の習得を目指し
検索エンジンでの上位表示、ホーム・ページの製作を行い、
インターネットによるビジネスの構築を行ってます。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の例会、そして忘年会はお疲れさまでした。

日本漢字能力検定協会が、今年の世相を表す漢字を「変」と発表しました。
やっぱり世の中「変」ですよねぇ。
特にどこかの首相さんは・・・

政治や経済だけでなく、日本の社会全体に「Change」が求められてきているようです。

僕のお腹周りも少し「Change」が必要なようですが・・・(^_^)

昨日も帰りのバス停で友人とばったり会い、
3次会に突入してしまいました。
家に帰ったのは2時過ぎでした!

酒が飲めないのに忘年会がやたらと多い
ちゅう

拍手[0回]

PR
今週はじめに、また取引先が倒産しました。

8月終りに一社

今回で、二社目となります。

両社とも、従業員数百人規模の上場企業です。

弊社は、実害はなかったのでホッとしましたが、

最近、本当に身近な所でこのような事が起きる様になってきました。

こんな事は勤めだして初めて経験することです。

百年に一度あるかないかの不況だそうですから

これから、年度末にかけてもっともっと増えるのかもしれません。

なんとか、この苦境を凌いで明るい未来を築きたいもんです!!

ダイトー物産㈱ ヒガシ









拍手[0回]

本日、12/2(火)AM10:00
某税務署より連絡有り

『今回の税務調査はこれにて終了です。』

『特に問題はございません。』


ヤッターーーーーーー!!

や~~っと開放される!


10/14に調査に入ってカレコレ1ケ月半

手提げ袋に、い~ぱいの書類をお持ち帰りされ

翌週には、さらに別の書類も欲しいといわれ再び来社

その後 1ケ月間全く音沙汰なし 

先週末突然の電話
『12月の忙しい時に大変申し訳有りませんが、もう一度お話を伺いたいのですが』

何を言われるのか、恐怖に震える日々を過ごしてまいりました

廻りに聞くとあまり良い話は聞かなかったもんですからね

仕事も手に付かず、早く結論出してくれよ~っと、

毎日祈る日々

長かった・・・・


創業25年 3回目の税務調査は、なんと!20年ぶり!!

私は初体験 大変緊張いたしました

でも、良い体験させて頂きました!

サラリーマンでは味わえない緊張感

刑事に取調べを受ける犯罪者のような気分にもなったりして

けっこう、鎌を掛けられたりして 年配の税務署員は刑事のようでした

でも、うちはガラス張りで何も隠せるもんがないんです。

すべて正直にお話して納得頂いたようなので、こちらも気分が良かったです。


でも、もう来ないでね!疲れた~緊張した~

もう懲り懲りですわ



拍手[0回]

砂場のTAKAです。

お昼位から雨が降り始め、急に気温が下がりました。
寒いです。
今週は、あんまり天気が良くないみたいです。

もうすぐ(来月ですけど)クリスマスですね。
今年のクリスマスはどうなんだろう?
暖かい(気持ち)クリスマスになるのかな?

先週、たけしの日本教育白書と言うテレビが放映されてました。
その中で、子どもの保護者の理不尽な問題を取り上げてました。
そう言う保護者は、モンスターペアレントと言うそうですね。
メチャクチャな事を平然と言うみたいです。
私の知り合いで、子どもが小学校に通われてる方がいるのですが
テレビと全く同じと言っていました。
凄い社会です。
クレーマーが、ドンドン増加してるみたいで。

まだまだ、ごく一部の人だと思うんですが
どこで、おかしくなってきたんですかね。

ホンと、この先どうなるのか不安です。

日本人の道徳は、どうなっているんですか?

砂場のTAKA
■■■


拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright ©  ちばビジネス夢ネット All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]