忍者ブログ
Admin / Write / Res
メンバー同士によるインターネット技術の習得を目指し 検索エンジンでの上位表示、ホーム・ページの製作を行い、インターネットによるビジネスの構築を行ってます
最新コメント
[01/05 輸入家具チェンエン・ジャパン]
[12/30 mmm]
[12/16 木仙人]
[10/30 草刈守]
[06/30 大きい靴下]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
夢ネット会員
性別:
非公開
自己紹介:
メンバー同士によるインターネット技術の習得を目指し
検索エンジンでの上位表示、ホーム・ページの製作を行い、
インターネットによるビジネスの構築を行ってます。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遡上してきた本鱒

秋も深まってきましたね、湖から生まれた川に遡上してきた鱒。


先日からどうもFAX複合機のプリンター機能が使えない (-_-;)

とうとう業を煮やし 今日こそは解決 !!  と

でもできない   終にギブアップでメーカーの窓口に電話


PCにUSBはきちんと刺さっていますか ?

  私 はい、 それも確認 もう一度 再起動 ここまで ヘルプを参照にすべて試しました。

テストページ印刷も反応がないですね、 それではもう一度インストールしましょう

 私 エー また時間がかかる  と でも仕方なし


指示通り インストール でも テストページ印刷できず

変だ 変だ ・・・・・・



  あの プリンターの方のUSBもきちんと刺されていますね、


  私 エッ  アッ そっちは見ていない !!

   複合機のためプリンターの外側にUSBがなくふたを開けた中にあるので周りを見ただけではわからない作り

 蓋をあけ もう一度よく見ると半分までしか入っていない

 力を入れたら きちんと刺さった \(-o-)/   これだ 



あとはスムーズ  


 何回も PCとのUSBは確認したのに プリンターの方は見えなかったので(USBが)すっかり忘れました。

これで費やした時間  3時間   アーア 


なぜ片方だけ確認して   悔やんでも戻ってこないけど 今度このようなことがあったら  絶対に両方確認 スルゾー


 皆様も 基本の基本 きちんとはまっているか 確認ね、


by 大きい靴下 



拍手[0回]

PR
自宅用パソコン 昨年もヨドバシカメラへ原因不明でメーカー迄行き 
その前の年もこの時は再セットアップ 
その後 普通に動くように設定が大変だったけど

  もう三度目 そろそろ寿命かと思うけど  

  三度も再セットアップ 少し疲れた !!   


バックアップを取り(メールのバックアップも取り) 修理やさんへ直行準備OKだけど  体が 重~い 

ハードデスク交換で 今回は終わると思うけど 

 ビスタは使いたくないし  


  愚痴ってないで 早く修理しましょう


 by 大きい靴下

拍手[0回]



その後の弊社のパソコンですが・・・

メモリ増設で起動も早くなり、作業中の動作も機敏になったのですが・・・

なぜか突然シャットダウン!を繰り返すようになりました。

CPUをオーバーヒートさせたのが問題なのか??

色々調べましたが原因が良く判りません

仕方が無いので、再度ケースをあけて見てみました

結果は、原因不明???

CPUクーラーの放熱フィンの周りにホコリがビッシリ付いていたのが

気になって、思い切ってCPUクーラーを取外して掃除しました。

5年分のホコリはすごい量です。

爪楊枝で放熱フィンのホコリを丁寧に取り除いて再度取り付けます。

結果は、大成功!

その後再起動は一切しなくなりました~~!!

作業中にデータが無くなるのって本当に辛いですよね

ホッとしました。

これで作業に集中出来ます。

頑張って、売上アップさせるぞぉ~

投稿者 かんぼう屋本舗 店主 http://www.kanbou.jp/



拍手[0回]

先週からWindows XP SP3

のアップデートが始まっていますが、

皆さんは、無事終了しましたでしょうか?



僕のパソコン教室では、

すでに4名の方がアップデートに失敗しています。

現在のところ、原因はわかっておらず、

Microsoftのホームページでも、

「失敗した場合は、もう一度やり直して下さい。」

としか書かれていませんでした。



皆さんも気をつけて下さい。



ちゅう

拍手[0回]

砂場のTAKAです。
昨日の例会、色々と勉強になりました。
RSSの事、PINGの事となるほどな~と。
その後のアフター5は、どうだったのでしょうか?
熱い話になったのでしょうね・・・・・(^^)?

話は違いますが、パソコン直りました。
マザーボードの電池を交換しましたら、正常に動きました。
トンさん、有難うございます!
ボタン電池で時間を記憶してるのですかね?
数百円で直りました(笑)
パソコンも機械です。
突然、何が起きるのか分かりません。
ここのところトラブル続きで、勉強になります。
有難うございました。

■■■
砂場のTAKA

 

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright ©  ちばビジネス夢ネット All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]