忍者ブログ
Admin / Write / Res
メンバー同士によるインターネット技術の習得を目指し 検索エンジンでの上位表示、ホーム・ページの製作を行い、インターネットによるビジネスの構築を行ってます
最新コメント
[01/05 輸入家具チェンエン・ジャパン]
[12/30 mmm]
[12/16 木仙人]
[10/30 草刈守]
[06/30 大きい靴下]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
夢ネット会員
性別:
非公開
自己紹介:
メンバー同士によるインターネット技術の習得を目指し
検索エンジンでの上位表示、ホーム・ページの製作を行い、
インターネットによるビジネスの構築を行ってます。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
[47]  [48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自宅用パソコン 昨年もヨドバシカメラへ原因不明でメーカー迄行き 
その前の年もこの時は再セットアップ 
その後 普通に動くように設定が大変だったけど

  もう三度目 そろそろ寿命かと思うけど  

  三度も再セットアップ 少し疲れた !!   


バックアップを取り(メールのバックアップも取り) 修理やさんへ直行準備OKだけど  体が 重~い 

ハードデスク交換で 今回は終わると思うけど 

 ビスタは使いたくないし  


  愚痴ってないで 早く修理しましょう


 by 大きい靴下

拍手[0回]

PR
無線LAN暗号「数秒で解読」報道受け、総務省も注意喚起
2008.10.22 16:01

このニュースのトピックス:ネット社会
 総務省は21日、無線LANの暗号化方式である「WEP」を数秒で解読可能な手法が発見されたとの報道を受けて、無線LANのセキュリティについてあらためて注意を呼び掛けた。

 「国民のための情報セキュリティサイト」のトップページにある「重要なお知らせ」の枠内で紹介し、ガイドライン「安心して無線LANを利用するために」を参照するよう呼び掛けている。

 「国民のための情報セキュリティサイト」内にも、安全な無線LANの利用について、Flashムービーなどを用いて解説するコーナーがある。少なくとも、1)WPA2-PSK方式などによる暗号化を行う。認証の際に設定する文字数は21文字以上とする、2)MACアドレスによるフィルタリングを設定し、接続するクライアントを制限する、3)外部の人にSSIDを簡単にわからないように設定する(推測しにくいIDにする、SSIDを見えなくするためのステルス機能を利用する)--という3つの設定をすべて行うよう求めている。

 WEPを一瞬で解読する手法は、神戸大学と広島大学のグループが実証したとして、「コンピュータセキュリティシンポジウム2008(CSS2008)」で発表した。


URL

 国民のための情報セキュリティサイト
 http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/security/index.htm

 「安心して無線LANを利用するために」の改訂版について
 http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/071214_1.html

(Impress Watch)

MSNニュースより

かんぼう屋本舗 店主
http://www.kanbou.jp/

拍手[0回]

10月20(月)から我家では地デジが映らなくなってしまった・・・・。

せっかく奮発して液晶テレビを買ったのに・・・・

すご~く?高かったのに・・・・


近所で建築中の大型分譲マンションの影響でしょうかね

現在12階まで立ち上がってますが、完成すれば20階建てになります。

今こんな状態で20階まで立ち上がったらどうなってしまうのでしょう~

今日も朝から、日テレ、TBS、フジTVは全く映りません

TV朝日、NHKは、ノイズとゴーストの嵐状態

千葉テレビとTV東京は、なぜか映るんですよねぇ~

こういう事の対応の仕方でマンション業者の質がわかりますね!


きちんと対応してくれると良いのですが、

なんせ目に見えない電波の事ですからね、

プロと話してどうなるのか?

大変心配しております。


四街道在住 電波障害おじさん






拍手[0回]

砂場のTAKAです。
久しぶりのアップです。
朝、夕はだいぶ涼しくなりました。
気を付けないと風邪ひきますね。

先日、NHKの番組でごみの問題を取り上げていました。
まだ、食べられる食品を年間900万トン位捨ててるそうです。

今、国際救援物資の食料支援が年間550万トン位だそうです。
なんか矛盾してるな~。

アメリカから始まったサブプライムローン。
世界の経済がおかしくなってきてます。

日本も、今後どれだけ被害があるのか分かりません。
それでも食べられるごみを出し続けるのかな~。

どこで気づくのかな?
もったいない、と言う言葉を。

今、食の問題もそうですが本当に!「もったいない」!と言う言葉を
考える時期なのかも知れません。

砂場のTAKAでした。
http://www.sandnice.jp




拍手[0回]

次回例会の予定です。

日時  11月12日(水曜日)

場所  ふなばしパソコン教室

時間  3:30~納得するまで?!気が済むまで??

※参加者が10人以上になった場合は「きぼーる」で行います!
予約の関係もあるのでお早めに返事をくださいネ!!

お題目
松本先生
「ネットショップ 売り上げアップ塾 第一回」
志村先生
「グーグルサイトマップの登録方法について」
その他盛り沢山??

例会後は、船橋の隠れた名店巡り?!
ネットを利用して隠れた名店を探してみましょう~
不味かったら罰ゲーム有り!(真剣に探して下さい。)

では、沢山の参加お待ちしてま~す

higashi
http://www.pp-daito.co.jp/

拍手[0回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Copyright ©  ちばビジネス夢ネット All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]