忍者ブログ
Admin / Write / Res
メンバー同士によるインターネット技術の習得を目指し 検索エンジンでの上位表示、ホーム・ページの製作を行い、インターネットによるビジネスの構築を行ってます
最新コメント
[01/05 輸入家具チェンエン・ジャパン]
[12/30 mmm]
[12/16 木仙人]
[10/30 草刈守]
[06/30 大きい靴下]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
夢ネット会員
性別:
非公開
自己紹介:
メンバー同士によるインターネット技術の習得を目指し
検索エンジンでの上位表示、ホーム・ページの製作を行い、
インターネットによるビジネスの構築を行ってます。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
[25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

画像が明るくないと売れる商品も売れなくなります。
画像を明るくしましょう

暗いですね、
桔梗1

イメージ ⇒ 色調補正 ⇒ レベル補正
画像2

レベル補正のスライダーが出てきたら画像を見ながら左に動かし明るくする 右は暗くなる ⇒ OKボタンを押して確定
画像3

平面的な明るさになるのでコントラストをつける
イメージ ⇒ 色調補正 ⇒ トーンカーブ
画像4

初めはこのカーブが直線なのでこの線を持ち画面を見ながら明るさの調整をする 右上は明るく   左下は 暗く コントラストが付く

こんな感じに出来ました。
gazou5




拍手[0回]

PR
明日は、午後3時30分より予定通り例会を行います。

場所 ふなばしパソコン市民大学

住所 千葉県船橋市本町6丁目4-15-402

電話 047-411-7926

引き続き HTML+CSSで作るホームページ作成にチャレンジしましょう!!

そろそろ夢ネットのHPもリニューアルしちゃいましょうかね?!

拍手[0回]

ここ数日  とても暖かい日が続いています。 (千葉 房総半島丘の上)
これは サクランボの花  やりは桜です。 当たり前ですが (-"-)
さくらんぼの花

御近所にあります。今 まさに満開 !!   
ここの傍まで行くとあたり一面 とても良い香りが漂っています。

さくらんぼの花は ソメイヨシノより白いです。 でも 香りがすごい
ウーーン  梅の香りが日本的なら こちらは 少しハイカラな香り ?

早春の水仙  こちらも香りあり
 



その次咲くのが 蠟梅 蠟のような花びら
ロウバイ


そしてお待ちかねは 本命 ↓ ↓


 東京はもう咲きだしたとか ・・・・・・

お花見シーズン 突入ですね、



そんな時 活躍するのが ブルーシート  !!

見つけました。とても大きいシートです。何と10mもある

楽しいでしょうね、 職場の仲間 家族・御近所等 で

私も 今年は楽しんでみましょうか 



  でも ゴミだけは持ち帰り 次の方が 楽しむ時 いやな思いしないように気をつけましょう

    花の好きなおばさん

拍手[0回]

昨日は、午後7時より東金にてホームページ作成講座を受講しました!

夢ネットからは、Y鉄御夫妻、大きい靴下さん、チェンエンジャパンさん

そして、かんぼう屋店長・店主の6名の参加でした。

今回は閑話休題でCSS+HTMLで作るHPを離れて

画像処理方法の勉強となりました。

使用したソフトは 【 GIMP 2.6 】

無料のソフトですが、フォトショップキラーといわれるくらい優れたソフトらしいです。

ちょっと動作が重いのが玉に瑕!

普段は、画像サイズの変更位しかやりませんので大変勉強になりました。

これを使いこなせれば、色々と面白い事ができるなあ~と(~_~)

ダウンロードはコチラへ↓
http://www.geocities.jp/gimproject/gimp2.0.html

かんぼう屋店主

拍手[0回]

砂場のTAKAです。

いい天気ですね。
やっと、春が来た感じです。

侍JAPAN、勝ちましたね。
キューバに6対0で。
ラジオを聞いてて、やった!勝った勝った。

ちょっと興奮しました。

でも又、韓国とぶつかるんですよね~。
あ~~、どうなるんでしょう?

頑張って欲しいです!

話は違って昨日、バイク用品店に行ってきました。
今、話題のETC事で。
車には、付けてるんですけどバイクには付けてないので。
今、品薄状態で入荷が、4ヶ月先だそうです。

え!
そうなの?

車の方も凄い過熱ぶりで、バイクもそうなのか。
1000円効果は大きいみたいです。
こうなるんだったら早く付けとけば良かった~。
ちょっとショックです。

高速道路の1000円料金は、暫定で2年間なんですよね?
多少は、経済効果は有るんでしょうね?
今迄の料金が高すぎるんですよね!ホンとに(怒)

ほんとは高速道路料金は、タダになる?はずだったんですよね?
誰が甘い汁を吸ってるんですかね?(怒)

ブツブツ言ってもしょうがないですけどね。

経済効果が多少なりとも出てくれば良いですね。





拍手[0回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Copyright ©  ちばビジネス夢ネット All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]