忍者ブログ
Admin / Write / Res
メンバー同士によるインターネット技術の習得を目指し 検索エンジンでの上位表示、ホーム・ページの製作を行い、インターネットによるビジネスの構築を行ってます
最新コメント
[01/05 輸入家具チェンエン・ジャパン]
[12/30 mmm]
[12/16 木仙人]
[10/30 草刈守]
[06/30 大きい靴下]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
夢ネット会員
性別:
非公開
自己紹介:
メンバー同士によるインターネット技術の習得を目指し
検索エンジンでの上位表示、ホーム・ページの製作を行い、
インターネットによるビジネスの構築を行ってます。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

石清水八幡宮 

檜皮ぶきの屋根
 こんなに厚く檜皮を重ねて竹の釘で抑えて ・・・・・
 すごいですね~   どこからこのようになったのでしょう




校倉作りの倉庫 ?


正面詳細 扉と壁の収まり



校倉作りの床下の 柱をつなぎ強度補強 ?




築地塀  こんなに奇麗な築地塀見たのは久しぶりです。

 平瓦が塗りこんであり 差のだんだん模様が綺麗です。

拍手[0回]

PR
5月21日の続きです。


八幡市駅から一の鳥居 から 二の鳥居までの地図



頓宮殿   



これだけでもとても大きくて 小さな町の神社以上です。
檜皮ぶきのしっとりと落ち着いた建物
  この前の庭が広いこと

この南門から二の鳥居方向を見る  

参道両脇の空き地にはいろいろな神社がたっていたと思います。 なんでも 戊辰戦争 ?  江戸と明治の変わり目の戦いで戦火に焼かれたそうな   この空地にいろいろ建物があったなら 兼好法師の仁和寺の法師ではないけれど 山の上に本殿があるなんで思わないでしょうね、


二の鳥居を過ぎると山道にさしかかります。 でも参道は広いです。
途中から木津川方面を見る



参道にはどこから現れたかのんびりと猫がお昼寝


今上ってきた道を見下ろす     途中に茶屋らしきものあり


山頂付近の地図



まっすぐな長い参道途中からの鳥居方向 



八幡さんのシンボル 楼門


改修工事が終わったばかりでとてもきれいでした。
 若い皆さんが白の作務衣で境内をお掃除 境内の周りは大きな楠の木がたくさん 新芽の季節なので古い葉がたくさん落ちています これを丁寧に掃除 見知らぬ旅人にも元気にあいさつ  とても気持ちよかった

 改修工事の詳細   屋根のふき替えのがとてもよくわかります。

拍手[0回]

砂場のTAKAです。

ムシムシしますね。

もうすぐ梅雨ですかね?

ただ、梅雨が明けたら今年の夏は・・何度になるんだろう?

そっちが気になって。

暑いのは・・いやです。(笑)

話しは違いますが、アクロバットリーダーを使ったウィルスが出回っているみたいで。

ご存知の方もいると思いますが。

新型のウィルスに関する注意

Adobe社のAdobe ReaderおよびAdobe Acrobatの脆弱性を利用した、
新型のコンピュータウィルスと、その対策について通達いたします。

http://blog.fc2.com/info/blog-entry-378.html
■■■

此方に対策が出てますので確認してみて下さい。

砂場のTAKAでした。
■■■

拍手[0回]

[シアトル 2日 ロイター]
 
ソフトウエア最大手の米マイクロソフトは2日、

パソコン向けの新基本ソフト(OS)「ウィンドウズ7」を

一般向けに10月22日に発売する、と明らかにした。

来年初めとしていた当初の発売予定を前倒しし、年末商戦に間に合わせる。

世界のパソコンのうち90%以上が「ウィンドウズ」を搭載。

マイクロソフトはOSから利益の半分超を得ており、戦略的な重要性が高い。

07年に発売された現行OS「ビスタ」は、人気が伸び悩んでいる。

****************************************

弊社のPC動きがおかしい

デスクトップ 2台とも・・・

寿命が近い感じが・・・

この夏乗り切れるだろうか・・・

ウインドウズ7が待ち遠しい

日本では、どうやら年末商戦からの導入みたいですね

あと、5ヵ月くらいかあ 

お願いだから、もう少しだけ 頑張って頂戴!

ダイトー物産㈱ ヒガシ

拍手[0回]

だいぶ前に高知に行った時の画像です。



 大手門(追手門)野面積みの戦国の荒々しさを漂わせているすごいもんですね、
  皇居などの石垣はとても滑らかで綺麗に切り出されているけど丈夫さでは野面積みのほうが強いとか

縄張りがすごい 

 前に見える天守に直ぐにはいけませんね、 

ぐるり ぐるりとまわされて  


このカーブのある階段は始めてみました。   他のお城であったかな ?

そして圧巻は天守の隣の懐徳館 書院がある  戦場の戦いの場所なのに

二の丸 三の丸にあるのは 理解できるけど

天守からの狭間塀 綺麗です。


 ITおじさんのご指導で作って見ました。 今度は自分のサイトに !!

拍手[0回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Copyright ©  ちばビジネス夢ネット All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]