忍者ブログ
Admin / Write / Res
メンバー同士によるインターネット技術の習得を目指し 検索エンジンでの上位表示、ホーム・ページの製作を行い、インターネットによるビジネスの構築を行ってます
最新コメント
[01/05 輸入家具チェンエン・ジャパン]
[12/30 mmm]
[12/16 木仙人]
[10/30 草刈守]
[06/30 大きい靴下]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
夢ネット会員
性別:
非公開
自己紹介:
メンバー同士によるインターネット技術の習得を目指し
検索エンジンでの上位表示、ホーム・ページの製作を行い、
インターネットによるビジネスの構築を行ってます。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近、気になるのがこの電源コード!

この大きさだと、ちょいとかさ張ってしまいますよね

せっかくのUMPCなのに・・・

サードパーティー製で良い製品が出回っているようですが

それなりにお高いので、何か良い手は無いかとネットで検索!!

本当、便利な時代になりました~

有りました、有りました、良い情報が!

どうもヒューレッドパカード製のノートPCの電源プラグがバッチリ合うようです。

で、ヤフーオークションへ~

やっぱり、有りました!

なんと、即決300円。

もちろん即決致しました。

届きましたら、また御報告致しますね。

かんぼう屋本舗店主



拍手[0回]

PR
wordpressのインストール手順を書きます。


1. ファイルをダウンロードする
  http://ja.wordpress.org/
  ↑ ここのサイトの右側にある「wordpress2.7.1をダウンロードする」
  から、圧縮ファイルをダウンロードします。


2. そのファイルを解凍しますが、デスクトップではなく
  ドライブC にあらかじめ wordpress というフォルダを作成し
  その中に解凍しましょう。
  後で追加機能やサイトデザインを追加するときにわかりやすいです。


3. 解凍したファイルの中の wp-config-sample.php というファイルを
  編集しますが、WindowsXPの方はメモ帳ではなくテキストエディタが
  必要になりますので別途入手してください。
  wp-config-sample.php をコピーし wp-config.php という名前にします。
  テキストエディタで wp-config.php を開き、下記のように変更します。


自分のサーバーの設定
   データーベース名      入れ物の名前
   データーベースID  (データーベース専用の)         データーベースパスワード (データーベース専用の)  ○○○○
   データーベースホスト名   動いているコンピューター名 普通はLocal host


----編集前
24行目 define('DB_NAME', 'putyourdbnamehere'); ⇒ データーベース名
27行目 define('DB_USER', 'usernamehere');     ⇒ データーベースID
30行目 define('DB_PASSWORD', 'yourpasswordhere'); ⇒ データーベースパスワード
33行目 ローカルホスト名の時は変化なし Local host
62行目 $table_prefix = 'wp_';    ⇒ データーベース中をいくつかに仕切った時、その中の自分の机ををさす。


----編集後
24行目 define('DB_NAME', '××××');
27行目 define('DB_USER', '▼▼▼▼');
30行目 define('DB_PASSWORD', '○○○○');
62行目 $table_prefix = '◆◆◆◆';


変化します。


4. 変更したファイルを含むすべてのファイルを FTP します。
  サーバーに接続し、例えば wp というフォルダを作成し
  その中にすべてのファイルをアップロードしてください。
  途中でアップロードが停止したら、一度FTPソフトを閉じて
  もう一度トライしてください。
  大量のファイルをアップロードしますから時間がかかります。


   ※15分くらい    出来ない時はたぶん24~62行目を書き換える時に
シングルコーテーションを消してしまったとか 「 ' 」がとても大事です。普通はダブルコーテーションですが ここではシングルです。


5. アップロードが完了したら、
  http://www.自分のサイト/wp/
  ↑(ユーザーにより変化)にアクセスします。
  設定がうまくいっていればインストール画面が表示されます。
  もし出てこなければ、もう一度 wp-config.php をチェックします。


    ※  自分のサイトでWPのホルダーを作ったので最後はwp/


6. インストール画面で「ブログ名」とご自分の「メールアドレス」を
  入力し、インストール実行すると、管理者名とパスワードが
  表示されますので、※必ず※メモしてください。


7. http://www.自分のサイト/wp/wp-admin
  ↑インストールが終了したら、このアドレスで管理画面に入ります。


以上で、インストール終了です。


拍手[0回]

「カメぞうのメモ書き」さんのサイトを見て


自分の持っている画像をいろいろな所に貼り付けることができるそうです。
たとえば 

三つ折り靴下

の写真をもとに ボーグの表紙にこの写真を入れることができます。
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  
ボーグの中の靴下写真

 ものすごーくおしゃれな靴下になったでしょう (*^_^*)


これができるのは ここ photofunia だそうです。


いろいろある エフェクト の中から自分の好きなのを選び元画像を入れるとできます。

 どうぞお試しあれ

拍手[0回]

砂場のTAKAです。

蒸しますね。

関東は、今日、梅雨入りしたみたいで。

例年より、多少遅れているんですかね?

この時期、しっかり雨が降らないと農作物がちゃんと育たないですもんね。

大切な雨です。

テレビのニュースで麻生総理が、温室ガスを15%削減を目標と掲げてました。

本当にCO2を削減しないと、地球、生命の明日はないと思います。

今、トヨタのプリウスが好調な売れ行きで、生産が追いつかない状況です。

燃費が良いのもそうでしょうし、環境にも良いとユーザーが判断されてるから
売れてるのかな~と思います。

YAHOOの募金サイトのクイズで
日本では1人当たり年間でどれくらいのエネルギー資源を使っている?

と問題が出ました。


浴槽10杯分


浴槽14杯分


浴槽22杯分

正解は「浴槽14杯分」です。
2005年において、日本では1年間に約5億2,400万トンものエネルギー資源を消費しています。これは1人当たり、浴槽14杯分にもなります。また石油については、戦前約50年間に消費していた量をわずか1年で消費していることになります。
参考: 佐伯平二「環境がわかる絵本」山と溪谷社

少しでも、無駄なエネルギーは使わない様にしないと、と思います。





拍手[0回]

昨日は、東金UBOXで行われた勉強会に参加してきました。



靴下屋さん、ひろテックさんも参加!

本当、お疲れ様でした~

今回は、夢ネットメンバーで、飯田先生を独占?!してしまいました

なんだか申し訳ありませんでしたが、ワードプレスのカスタマイズに

ついて2時間+α 教えていただきました。

ちょいと難しかったですね!これから、使い込んで操作方法を覚えていきましょう

ひろテックさん!

頑張って自分のサーバへインストールしてみましょう~

本日、私は成功しました!
http://www.pp-daito.co.jp/wp/

ワードプレスは商用利用でも無料だそうですからお勧めです。
ダウンロードはコチラ→ http://ja.wordpress.org/



そうそう、ひろテックさんが先月例会で公約したHPリニューアル!

製作途中経過を見せていただきました!

随分進んでましたよ~

ほぼ完成といっても良い感じでした!

さすが、ひろテックさん!やる時はヤル!!

皆さん、6月24日(水)例会を楽しみにして下さいね。

きっと、スゴイのが出来上がってるはず・・・??!

かんぼう屋本舗 店主


拍手[0回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Copyright ©  ちばビジネス夢ネット All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]