忍者ブログ
Admin / Write / Res
メンバー同士によるインターネット技術の習得を目指し 検索エンジンでの上位表示、ホーム・ページの製作を行い、インターネットによるビジネスの構築を行ってます
最新コメント
[01/05 輸入家具チェンエン・ジャパン]
[12/30 mmm]
[12/16 木仙人]
[10/30 草刈守]
[06/30 大きい靴下]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
夢ネット会員
性別:
非公開
自己紹介:
メンバー同士によるインターネット技術の習得を目指し
検索エンジンでの上位表示、ホーム・ページの製作を行い、
インターネットによるビジネスの構築を行ってます。
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日の例会お疲れ様でした!!

今回は、参加者5人でちょっと寂しい例会となりました。

が!!内容充実で大変勉強になりました。


先月の例会でサイトリニューアルを公約した『ひろテック』さんのサイトも

大変良くなりました。かなり努力されたようですね。見習わなくては!

アクセス数も急激にアップしているとの事でした。

http://hirotecc.com/

こちらのサイトで紹介されている不法投棄監視カメラで

千葉県S市の不法投棄現場をバッチリ録画、車のナンバー、人、

トラックに記載の社名などがはっきりわかり、

犯人検挙に貢献したそうです。

市役所の方も大変喜んでいたそうです。

監視カメラのデモは、ひろテックさんのサイトで見ることが出来ます。
ぜひ、ご確認下さい。

http://www.hirotecc.com/sub200.htm



そして、先日、松本さん、森山さん、中西さんが取り組んで苦労されていた

動画編集方法も伝授して頂きました!。

早速例会の様子を携帯で撮影!

コンバーターソフトで、AUの動画をMPEGに変換

ウインドウズメディアプレーヤーで見ることが出来ました。

これで、テニスのフォームチェックをしてみようと思います。

ありがとうございました!!

ダイトー物産㈱ ヒガシ

拍手[0回]

PR
だいぶ前に高知に行った時の画像です。



 大手門(追手門)野面積みの戦国の荒々しさを漂わせているすごいもんですね、
  皇居などの石垣はとても滑らかで綺麗に切り出されているけど丈夫さでは野面積みのほうが強いとか

縄張りがすごい 

 前に見える天守に直ぐにはいけませんね、 

ぐるり ぐるりとまわされて  


このカーブのある階段は始めてみました。   他のお城であったかな ?

そして圧巻は天守の隣の懐徳館 書院がある  戦場の戦いの場所なのに

二の丸 三の丸にあるのは 理解できるけど

天守からの狭間塀 綺麗です。


 ITおじさんのご指導で作って見ました。 今度は自分のサイトに !!

拍手[0回]

東金勉強会に参加された皆様、昨日はお疲れ様でした~

ヒロてっくさんも、久しぶりの参加で非常に刺激をうけておりました。

来月の例会までにCSSを使ったサイトを完成させると意気込んでます!!

頑張ってくださいね!

さて、昨日は我々のリクエストに飯田先生が答えてくれて

cgiメールフォームの設定、設置の仕方を指導して頂きました。

弊社のサイトに設置したのですが、設定方法が良くわからず

エラーが出て困っておりました。

しかし、昨日の勉強会のお陰でスッキリ解消!!!

本日、無事にcgiメールフォームを設置完了、動作確認!

エラーもなく、無事メールも届きました~~


来月は、6月8日(月)PM7:00~9:00 参加費1000円

場所 東金 UBOX です。

やる気のある方は、エリアに関係なく大歓迎との事です。

参加希望の方は、連絡下さい。


※昨日の内容を知りたい方は、夢ネットのグーグルグループの方へ

靴下屋さんがレジュメをのせてくれてますので御参照下さい。






拍手[0回]

金曜日の夕方のネット注文で、日曜日の午前中に届きました。

いや~~便利な時代になりましたねぇ~

確かに便利だけれど、はたしてコレで良いのだろうか??

と思う今日この頃ですが、ブツは無事何事も無く届きました~

第一印象は、箱が小さい!!



以前、デルのB5サイズのノートPCを購入しましたが、箱は結構大きかったんです。

300×220×150位ですかね

やはりウルトラモバイルPCというだけあります。

箱をあけるとソフトケースが付いてました。

安いのにたいしたもんです。デルは付いてなかった。高かったのに・・・

ピンクの縁取りのなかなかカワイイ感じのモノ

初起動のセットアップガイドがA4一枚
(このへんは安いだけある)

特に困る事はありませんでした!

サポート電話も用意されていて、なかなか良心的なメーカだと思いました。

『電話はつながるかわかりませんが(笑)』

そうそう、一年保障を受けるには外箱捨ててはいけないそうです。
これがないと保障がうけられません!!

うっかり捨てそうになってしまった!!アブナイ、危ない!!







拍手[0回]



決算の領収書から逃げ回っております。そういうわけで、机周りを片つけたり、動画をとって遊んだりしてしまいました。

見えるでしょうか。。

この編集がまだ、未知の世界。。。画像のようにどんどん出来るようになったら嬉しいなぁと、考えています。


拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright ©  ちばビジネス夢ネット All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]